けもの道

タバコ・酒・仕事・友達・ランニング。
サラリーマン一匹狼なんちゃってランナーのつれづれるままの日記です。

手遅れか…

2008年01月07日 11時45分23秒 | Weblog
あゆの左耳も手遅れだそうですが、
私の体重も手遅れの様相を呈してまいりました。

土曜日12km
日曜日15km(トレッドミル)
今朝7km

これだけやっても、まだ74kg台を切れません。。。
10月には69.8まで落ちたこともあったのに(泣)

ま、これ以上増えないように気をつけながら、
雪が溶けるまで辛抱する日々です。

土曜日、嫁の友達からスレンダーシェイパーもどきを2,000円で購入。
こんなもので体重(脂肪)が減るはずがないのは十分承知してます。
ふくらはぎとハムのマッサージ器として購入したつもりです。

CMだと「脂肪が燃焼して肌が赤くなる」みたいなこと言ってますが、
あれはただ「ローラーが回転して肌にぶつかっているだけ」です。
いわゆる炎症です(私の個人的感想)。

EMSに比べるとジェルがいらない分楽ですが、
これで腹筋が割れることは100%無いと思います。
部分痩せもまずありません。
きっとどこかに「適度な食事と運動を心がけてください」と書いてあるはずです(笑)

しかしながら、マッサージ器としてはなかなか秀逸です。
土曜日5年ぶりにスキーをして筋肉パンパンでしたが、
家に帰ってマッサージしてから相当楽になりました。
翌日も筋肉痛がまったくありませんでした。


あ~早く朝の気温が10度ぐらいにならんかな~。









最新の画像もっと見る