けもの道

タバコ・酒・仕事・友達・ランニング。
サラリーマン一匹狼なんちゃってランナーのつれづれるままの日記です。

洋野町

2006年07月26日 15時10分12秒 | Weblog
股関節が痛い今日この頃。

県民でもいまだ読めない人・同じ県だと感じない「洋野町」。
あっという間に全国区…。

そういう私が前に住んでいたアパート(A棟~I棟)も、
1階のイラン人逮捕、裏の棟で高校生が母親刺殺…全国区。
警察沙汰で自分が住んでいたところ・住んでいる近くが映るというのは、
なんとも気持ちのいいものではありませんね。

今は同じ敷地内に1年前にオープンしたファミマがありますが、
ここもオープンして2~3ヶ月で強盗(逮捕済)、
先日も家から徒歩5分ぐらいのホカ弁で強盗(まだ逮捕されてない)…。

昔はせいぜい下半身を露出した人が朝方うろついている程度の田舎だったのに、
なんとも物騒になったものです。

5年ほど前に飲み会に行ったときに自転車を盗まれ、
頭にきながら2次会に行こうとしたら、
堂々と乗っている専門学生・大学生らしき奴を目の前に発見し、
思いっきり横からケリいれたたことがありますが、
今なら逆に殺されてるかもしれませんね。

あ~簿記講座はどこにいったんや~(笑)。
8月21日からまた1ヶ月仙台なので、そこでゆっくり書きますかね。


最新の画像もっと見る