けもの道

タバコ・酒・仕事・友達・ランニング。
サラリーマン一匹狼なんちゃってランナーのつれづれるままの日記です。

出張でした

2006年05月30日 11時25分33秒 | Weblog
昨日は東京に出張してました。
いつもなら子連れで、次の日休んで小旅行するのが、
我が家の常でしたが(笑)、
本年度より出張の旅費規定もいろいろとせちがらくなり、
職場にお土産なんか買うと完全に赤字になってしまうようになってしまったため、
私一人でだらだら行ってきました。

とりあえず、ついてからいつも通り幕張のアウトレットモールへ直行。
ここで物欲を満たしてから会議に行くことで、
心身ともに望ましい状態で会議に望めるというのが私の出張コンセプトですから。
(荷物は当然コインロッカーにぶちこんでいきますけど…)
今回はNIKEかADIDASのジャージを狙って行ったのですが、
あまりめぼしいものがなく、電車賃だけ損して帰ってきました。
1ヶ月ぐらい前だとOAKLEYの臨時ショップやってんですけどね。

で、会議は5時までだと思ったら4時で終了。
すぐ帰ろうかとも思いましたが、
新幹線が人身事故の影響で遅れ気味だったこともあり、
電車の動画撮影に歩きまわることにしました。
ブルートレイン「富士」、成田エクスプレス、踊り子などを撮影し、
それを子どもの土産とすることにしました。
奥さんには「無事」を土産とすることにしました。
いやいや涙ぐましい貧乏サラリーマンですね。

月曜日、しかも月末…だまって先週の金曜日やればいいものを!
どうせ会議に呼ぶなら、次の日午前中「分科会」でもやってくれ、頼む。
遠いところは確実に宿泊だからいいけど、
こっちは確実に当日中に帰れる中途半端に遠い距離にあるんだから…(T_T)

いやー1週間もジョグ休むとダメっすね。
レース申込みして喝いれますかね。






最新の画像もっと見る