goo

集会所玄関に「AED」を配置しました。


 今年度の防災訓練では、応急手当等の救命訓練を実施しました。その中で、AEDの訓練・指導も受けました。
 今回の訓練以外にも、職場や学校で「AED」を使用した救命訓練・心肺蘇生法を受講したり経験した方も多いかと思います。

 集会所での活動中はもちろんですが、町内で人が倒れた際の緊急対応の際に、救急車が到着するまでの間に、躊躇することなくご使用ください。
 すぐに使用できるように、集会所玄関に設置してあります。防犯上、一時的に音声アラームが鳴りますが、必要な方はどうぞご使用ください。

 すでに訓練・講習を受けた方でも、いつでもスムーズに対応できるように
仙台市「応急手当講習&救命ナビ」で復習しておきましょう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 地域ぐるみ教... 年末年始のご... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。