僕のつぶやき

服や音楽が好きな、現代の夢見るフリーターsanboさんがお送りする戯言やイラストなどなどです。

深夜番組

2007年01月29日 09時36分34秒 | つぶやき






勤務の都合で、家に夜中の2時に帰り着いたりしてふとテレビをみると深夜番組が所狭しと繰り広げられています。ゴールデンタイムでは決して耐えられないような内容ばかりですが、通販番組だったり、環境番組だったり、ニュースだったり…その中でも驚きの内容「ダイバスター」













関東では木曜の深夜2時くらいからやってますが、他の地域ではいつやっているのか、何チャンネルなのか、そもそも放送されているのか知りません…自分で調べてください。















毎回、くだらない指令が出され、ダイバスターたちがそれを解決していくという話なのだけれど、それが恐ろしくくだらない。
















「東北の人が渋谷と日比谷を間違わないようにしてほしい」














という指令が出て、本当がどうかわからないけれどダイバスターが関係者の人に電話をかけて




ダイ「東北の人は日比谷と言ったのに、タクシーの運転手さんが渋谷に連れて行ってしまったそうなんですが、なんとかなりませんか?」










先「はぁ。私ですか?」










ダイ「いや、そういう話があったのですが」












先「はぁ」











ダイ「日比谷と渋谷を間違えないようにしましょうという看板を駅に立ててみてはどうでしょう?」












先「…はい。検討させていただきます」















(電話切る)














ダイ「前向きに検討してくれるようです」











ボス「ご苦労だったな」



















…という、それだけの内容です。本当にくだらない。












そして第二話。





「これワシやないの?」

















これが指令でした。ぜんぜん意味わかんないけど。












ダイバスターは警察へ。そこで捜査官の似顔絵書く人のところへ。普段は事件などで証人の証言を元に犯人の似顔絵を作成しているわけなんだけど、今回はその捜査官の顔の特徴を言って、捜査官の顔を書かせる。もちろん本人には内緒で。最初は輪郭とか目の大きさとかいろいろ聞いていくんだけど、ぜんぜん気づかないわけで。そしてもう後半に差し掛かり、ほくろの位置などを話していると捜査官も「?」という感じになって、自分の顔を触ってみたりして…
















これ、私じゃないですか?














ってさ もう失笑ですよ。本当にくだらない。本当の捜査官の人にそんなことやらせて、「これわしやないの?」なんて言わせたいなんて。結局そのとおりにはなったわけですけど。本当にくだらない。深夜番組なんてそんな番組の宝庫だね。普段はまったくつまらないと思うけど、深夜の妙なテンションの中で見るとちょっとおもしろかったりして、はまっちゃうんだよね。でもそれを夜中見れないからって、ビデオとって普通に昼間見てもまったくおもしろくないんだよ。やっぱり深夜マジックだね★












よかったらダイバスターみてください。まぁ、みなくてもいいけど。