燈子の部屋

さまざまなことをシリアスかつコミカルかつエッセイ風に(?)綴る独り言的日記サイトです

テンプレート「梅」

2006-02-01 06:40:12 | テンプレート(休止)
「梅」です♪

梅といえば、我が家には白梅の盆栽があります。
昨年の夏、全ての葉っぱを芋虫に供出したので、
どうなることかと案じていましたが(←駆除しなかったくせに!)
今年もたくさんの蕾が♪

ぽこぽこと鈴なりに咲くのが今から楽しみです^^



※お世話になった素材サイト様※
 固定背景:自然いっぱいの素材集(写楽さん)
 ミニイラスト:季節の素材 夢幻華亭(夢幻華さん)


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*)~☆ (Ray)
2006-02-01 13:57:20
いいなぁ。。☆



私も。。好きなお花でいっぱいにしたい。。(涙





私ってば普通の掲示板の背景をかえることすら

わからずにいます(>_<)



(掲示板の管理画面って)

背景をかえるところに URLを載せるようになっているでしょう?

あれじゃ。。直リンクとかになって

素材屋さんのサイトにとって 負担になるんじゃ。。?

本とか見ても載ってないし(^^ゞ(→立ち読み程度だからさがし方が悪いかも~)



夢幻華亭さんの素材も

私よか 燈子さんのほうがずっとずっと活かせていて☆



夢幻華さんも きっと♪

、、こんなふうに素材を使ってもらってるんだっていうこと

お喜びですよね。。☆



そういえば!

梅干の歌。。ってご存知ですか?



♪2月3月 花が咲きぃ~ 咲いた咲いたよ 梅の花♪

、、って 梅が咲いてから梅干になるまでの歌なんです



私はその歌を 20年くらいまえに《ポンキッキ》で知りましたが

その歌のことを 友だちに話したら

『あ!その歌って おばあちゃんに教えてもらった!』

、、だそうなので 昔からある歌なんですね、、きっと



『梅の花』っていう おいしいお豆腐専門のお料理屋さんにも

また 、、行ってみたくなりました。。

返信する
あらん? (Ray)
2006-02-01 13:58:31
 ↑。。投稿したコメントが 途中で切れちゃいました。。(ToT)/~~~
返信する
たびたびすみません。。 (Ray)
2006-02-02 12:48:41
ヒソヒソ。。今、職場から、です~☆



ところで♪

職場のパソコンからだと、なんと。。

折角の《梅》が見えませぬ。。(涙



ポツンポツンとある、梅のワンポイントもないのです~(泣



なんでしょう。。?

私になんの知識もなくって なんのアドバイスもできなくて

。。ご報告だけで すみません。。



あのね、職場のパソコンからブログを見始めたのは、結構最近から、、なので

ずっと以前のものはわからない。。のですけれど



だけど 1月とかのテンプレートはしっかり!見えていて(←職場のパソ)

燈子さんのテンプレート、楽しませていただいてました~☆



おかしいなぁ。。

やっぱり難しいんですね、、パソコンって。。



私のコメント投稿も 失敗が多くて

いつもご迷惑をおかけしていて すみません。。



いつも燈子さんのテンプレート☆楽しみ☆なので

どうか♪これからも素敵なのを作ってくださいネ☆



夢幻華さんの素材も 私より燈子さんのほうが

ずっと活かせていらっしゃるので

夢幻華さんも きっとお喜びだと思います♪
返信する
もしかすると・・・ (燈子)
2006-02-02 14:45:11
古いページがパソコンに残っているせいかもしれませんね。

お使いのパソコンのOSは Windows、ブラウザは Internet Explorer だと仮定して書きますね。

それ以外だと操作がわからないので、ご容赦くださいまし~



まず、ブラウザのメニューバーの「ツール」から「インターネットオプション」を開くと、「全般」というタブ(ページ)があると思います。

そこの「インターネット一時ファイル」の「ファイルの削除」をクリックすると、古いページが削除されます。

この後、いつもどおりにブログを開くと、新しいテンプレートが反映されると思います。



もしもダメな場合は……ごめんなさいm(__)m



>私のコメント投稿も 失敗が多くて

>いつもご迷惑をおかけしていて すみません。。



え? そんなことないですよ~!

そういうのはお互い様ってことで(^^ゞ



>いつも燈子さんのテンプレート☆楽しみ☆なので

>どうか♪これからも素敵なのを作ってくださいネ☆



楽しみにしてくださるなんて嬉しいです^^

ありがとうございます♪

返信する
素敵ですね。 (みかんず)
2006-02-05 23:10:25
やはり燈子さんのテンプレは違いますね。

2月らしい素敵なテンプレでうっとりものです。



左メニューとか記事の部分とかを

燈子さんみたいに枠でくくりたいのですが

わけもわからずにやっているから、

うまくいきません。

やっぱり素人にはむずかしすぎます。



返信する
ありがとうございます♪ (燈子)
2006-02-06 17:50:56
カスタマイズを始めてから、桃色(梅だけど)にしたのは初めてなんですよね。

バレンタインだし、ちょうどいいかなあ~、なんて。



>左メニューとか記事の部分とかを

>燈子さんみたいに枠でくくりたいのですが



私も試行錯誤でやってますが(^^*ゞ

このテンプレではこんな風にしています。

よろしければご参考になさってくださいましm(__)m





/* エントリー本文背景 */

.entryBg{

background-color: ;

border: 1px solid #CC6699;

margin:0px 0px 40px 0px;

height: 100%;

padding: 15px 15px 10px 15px;

}





/* メニュー背景 */

#menu {

float: left;

width:170px;

background-color: ;

border: 1px solid #CC6699;

padding: 5px 5px 5px 5px;

}

返信する
すばらしいテンプレート♪ (ふーちゃん)
2006-02-08 02:44:08
ジョウビタキ君が帰ってきました

まずはご報告まで



すごーくいいですね。

テンプレート・・・。



ふーちゃんのブログもこんなにきれいだったら

ジョウビタキ君も満足できると思う
返信する
ありがとうございます♪ (燈子)
2006-02-08 10:10:03
>ジョウビタキ君が帰ってきました



お知らせくださってありがとうございます

さっそく見に行ってきました

前と変わらぬ愛くるしい姿~

いつもの場所にもちゃんととまっていましたね

これでまた楽しみが増えましたね



>ふーちゃんのブログもこんなにきれいだったら

>ジョウビタキ君も満足できると思う



雪景色に桜に紅葉に・・・と、一年を通して美しい写真をたくさん載せておられるふーちゃんが何を仰る~

ジョウビタキ君はあんなに可愛く写してもらえて、きっと大満足だと思います
返信する
うれしい♪ (ふーちゃん)
2006-02-09 06:27:18
忙しくなりました

「出水の小川」は今剪定中

ここ

これからとってもいいですよ

返信する

コメントを投稿