高倉動物病院のブログです

高倉動物病院の院長の近況、感じたこと、飼い主様向けのメッセージなどを掲載していきます。

9月の近況

2014-09-01 10:29:23 | 近況

当院となりに広々とした専用駐車場が完成しました。
大型のバンも安心して止められます。
専用駐車場なので周辺に気兼ねなく止められますから、安心してご利用ください

ようやく気候が夜間涼しくなり、なんとか寝苦しさも其れ程ではなくなってきました。
昨日は、北大で行われた、獣医循環器学会講習会に参加してきました。
日差しはちょっと暑いけど、すがすがしい天気でした。
ちょうどサッポロマラソン大会の開催日で、道路規制で大変でした

ところで、今騒がれているデング熱ですが、やはり感染者は増えましたね。
日本では多分重篤な症状に悪化することはないと言われているようですが、ワクチンを接種している訳ではないので感染者はまだ増えるかもしれません。
確かにこれから冬になり蚊の動きが止まってくるので心配はないと言われているようですが、感染者やウィルスを持った蚊が九州や沖縄の方に移動しないとは言えません。
感染者やそのウィルスを持った蚊がそちらに移動する可能性はあるからです。
高熱と妙な出血がでたらさあ大変!!皆さん気をつけましょう。イヌにはどうなんでしょうか。

 

高倉動物病院のホームページはこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の臨時休診 | トップ | 10月の近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近況」カテゴリの最新記事