高倉動物病院のブログです

高倉動物病院の院長の近況、感じたこと、飼い主様向けのメッセージなどを掲載していきます。

春がそこまで来ている

2024-02-18 16:25:54 | 近況

二月もあと半分。日差しも今日は春めいてきて、窓越しではチョット暑く感じられる頃となりました。コロナ騒動も一年前より落ち着いてきて、新聞記事のも載らないようになってきました。大変良いことですが、それでも私の周辺ではまだコロナ感染の話題が続いております。幸い重篤な症状にはなっていないようで、ウィルスが弱毒化してきたのか、みなさんのコロナ抗体がしっかり根付いてきたのか、いずれにしても大変よろしいことです。私は、7回目のワクチン接種を申し込まないことにしました。6回接種しているし、昨年一度感染してるし、多分免疫力はそこそこあるかなと過信?してます。 今、我が家では胡蝶蘭の蕾が膨らみ始め、次々に咲き始めました。三月になればそれぞれ満開になるかと思っております。大変身勝手で、1ヶ月も美しい花々を見続けていると、その美しさに視覚が麻痺してきて、当初の感動が薄れてきます。美味しいものも、ちょびっと食べてその満足感を大事にした方が、後々の余韻が長く続くような気がします。お腹いっぱい食べてしまうと、また食べたいという欲望が薄れてしまうようです。美しい花もきっとそうじゃないかと思います。この洋ランで長く咲くものは、2ヶ月以上咲いています。サボテンの花のように、パッと咲いてパッと萎んでしまうのも短すぎるけど、1ヶ月ぐらいが良いところでしょうか。

か。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年早々龍が大暴れ | トップ | 春がすぐそこに! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近況」カテゴリの最新記事