高倉動物病院のブログです

高倉動物病院の院長の近況、感じたこと、飼い主様向けのメッセージなどを掲載していきます。

連日の猛暑・・空梅雨だよ!

2018-06-29 20:48:00 | 近況

7月になる前に梅雨明け宣言。関東地方は今年も雨不足かな・・

空梅雨だと水瓶が枯渇してしまう心配があります。給水制限なんていやだね。

「水を節約して使いましょう」ともう広報で言われています。困りました。

でも皆で協力しなければ、本当に大変な事になります。以前、市の水道の

水圧を下げた為にマンションの住人の方々が、十分に水を使えなくなったことが

ありました。

ところで、今年二回目のツバメ孵化が始まり、4羽程のヒナを確認できています。

一回目は巣が襲われて一羽しか巣立ちできなかったけど、この二回目は無事にすべて

のヒナが巣だって欲しいですね。この2週間、心配です。

それから、先日保護されたメジロが無事自然に帰ることができました。エサを与えていると、

段々と人慣れしてしまいましたので、十分飛べる事を確認出来たので急いで放鳥しました。

野鳥は自然の中で生きてこそ、野鳥です。可愛いからって、籠の中で飼ってはいけません。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本年最初の巣立ち | トップ | 猛暑の中の巣立ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近況」カテゴリの最新記事