My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

ミニマムな暮らし

2023年04月11日 |  ミニマリスト
 
(息子の)1DKの寮ですが
狭いながらも
以前よりもグレードアップ
築年数が新しくて
オートロックマンションですから
全てが機能的&スタイリッシュ
そして美しいらぶ②
 
***************************
 
[住み換え]で手に入れた
ミニマム だけれど ゆとりある暮らし
 
***************************
 
子どもの自立の時期を待って
子育てをしながらずっと考え続けてきた
[夫婦二人の老後の暮らし方] というものを実践らぶ②
 
しかしながら
まだ 第一段階のことであり..
今後も
少しずつ変革を検討することにはなる
かと 思いますらぶ②
 
兎にも角にも
第一段階のテーマはものを減らす こと
先々 所有していてもあまり意味(価値)のないものを
取捨選択をして
まずは 居住スペースの縮小化 を図りましたらぶ②
 
新築の家(←わが家は分譲マンション)も
年数と共に老朽化するのと同時に
生活スタイルも時代と共に変わる..
その時期になると
[リフォーム] をするか?
という検討時期に至りますが..
私たち夫婦は
[リノベーション] をして住み続けることは選択せずに
❶全体の居住スペース(部屋数)を縮小して
❷築年数が新しく
❸より現代的で機能性豊かな
三拍子そろった既製の環境
[住み換える]ことを選択しましたらぶ②
 
その際の決断、
[断捨離=ミニマリスト]な暮らし向きへの転換
いま現在の [ストレスフリー]な気分を齎してくれていますらぶ②
 
コンパクト=ミニマム な暮らし
けっして
窮屈で我慢をするような感覚ではなく
必要最低限&厳選したものたちで
十分に満ち足りた暮らしラブラブ 大満足ですらぶ②
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 朝の光景_富士山 と 月 と 森 と | トップ | 夕食の思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

 ミニマリスト」カテゴリの最新記事