My Priceless Treasure~❤

平凡だけれど かけ替えのない日常の記録です。。

nostalgia_美しい夕景

2023年04月28日 | きょうの話題
 
2023.4-27の夕景
 
 
 
いつもと少しだけ場所を変えての撮影
視点がちょっと異なるだけで
新たな感動を味わえるものですねらぶ②
 
 こんな素敵な夕景を眺めてから
 駅前で 夫と待ち合わせをして
 買い物をしながらの夕方散歩
 
 この街 と 長く住んでいた以前の街 は
 けっこう似ているところが多くて
 だからなのか..
 180°も異なるエリアでありながら
 すぐに馴染んだのは そういう感覚の由縁でしょうからぶ②
 
 かつては三人三様 通勤(通学)でしたので
 そういう家族にとっては
 [降車駅での待ち合わせ]というのは
 ノスタルジックな思い出ですらぶ②
 
 振り返ると..
 わが家は
 かなり[独創的な家庭だった]と思いますらぶ②
 何がそうさせたのか..は
 やはり 夫と私だったから
 そういう[子育て]に至ったのだろうし
 また
 その息子だったから..
 周りとは異なる家庭環境でも
 しっかりと自立心が備わったのだろう..と
 いわば[反面教師]を見て育った私の 更に[反面]から学び
 現在の息子に至っている..と 
 理屈ではない絆を実感しますねらぶ②
 
 
おごらず、人と比べず、面白がって平気に生きればいい
 
 樹木希林さんの名言ですが、
 おこがましくも..
 私たち夫婦の理念に通じている
 と 自己満足しています苦笑あせる
 
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
クリックして頂けると嬉しいですらぶ②
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 十日間予報_GW..終盤は崩れそ... | トップ | 5月🎏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きょうの話題」カテゴリの最新記事