「Inner Views」

音楽家として逝こうと思う。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
されてます。 (Gotou)
2009-10-22 19:24:06
いや~、いつもながら美しい!
バックのアーチは、正に芸術です!!
ヘッド・トップの穴は、ロッド調整用ですか?
カバーなんか無いところが、また美しい!!!
返信する
ニセ師匠。 (Ryo)
2009-10-22 19:34:16
そうなんですよ。
ヘッド・トップの穴はロッド調整用の穴でして、他のギターとは形状が違うのは、そこはマルキオーネ・ギター!!
ヘッドのロッド調整穴を設けると、そこの所が弱くなってしまうので、指板のエボニーを穴付近まで伸ばしてヘッドの付板と
高度なワザでジョイントしてあるのです!
・・・ってほんまかいな(笑)
返信する
ニセ弟子、納得。 (Gotou)
2009-10-22 20:49:56
なるほど。
指板のエボニーは、さらにヘッド・バックまで延びて
巧みな匠の技でバックの付板にも接合して最強になっているかも・・
・・ってありえないでしょうね。
いずれにしてもここにアーレンキを挿す勇気がありません!
返信する
もしや2 (Hiro-やわらか)
2009-11-09 05:19:56
楽器フェアに突然現れた赤い15インチ
昨日見たけど
もしや
これ????

円高なんちゃらで、破格の値段だったけど!
(フェア期間中には売れなかったみたい)
返信する
ニセモノて(笑)。 (Taka(本物)。)
2009-12-05 11:42:16
Gotouさんとリョウさんはコンビ組んで漫才でもやってるのです(笑)?リョウさんに至っては、僕の喋り方まで微妙にコピーしてますよね(笑)。面白い。が、惜しいなぁ~。もう少し似てたらマルキオーネ・ギターが当たったのに。ホントに残念ですね!



ヒロ・やわらかさんだ(敬礼)。

コレです。で、やわらかさんの15の娘はどうですか?アレはあり得ないです。ちなみに、使っている材は、、、僕のです!!!製作の世界に入って初めて頂いたお給料で買ったんですよ、いつか自分用のアーチトップ創るぞ、って。なのでものスゴい想い入れがあるギターです、、、。

末永くお幸せに(祈)。
返信する

コメントを投稿