「Inner Views」

音楽家として逝こうと思う。

熱。

2011-01-18 | Archtop Guitar
Bending sides for archtop
 

 ベンディング・アイロン。めっちゃ熱いので心して仕事するなり。ダンジェリコとかダキストとか、お目にかかるチャンスがあれば、アーチトップの箱の中を見てみて下さい。アイロンに当てて曲げたところが黒くこげてるヤツとかあって。そういうのを見ると、ああーこうやって製作してたんだなぁ、、、とか想像してしまうのです。そのヒトが観えてくる、と言いますか。

曲がって良かった。最高のギターに成りますように。

Maple sides are bent





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年季。 (Gotou)
2011-01-23 13:49:52
お~、年季の入ったアイロンですね。
これで数々の名器のサイドが曲げられたということですね!
素人ですが実は自分もベンディングアイロンを持っています。
そして、こういうモールドとクランプも良いですね!!
趣味でギター製作を目指していますが
今のところ作業はストップしてしまっています!?

返信する
年金。 (Taka)
2011-02-01 15:07:58
Gotouさん。

アイロンはサイドはもちろん、バインディングを曲げる時にも使いますから、なくてはならない道具ですよね。
返信する

コメントを投稿