「Inner Views」

音楽家として逝こうと思う。

マイギター政策。

2011-11-26 | My Project
 オヤヴンの目を盗んでコソコソ製作してるマイギター。って、完全にバレてるけど。じゃ、ここは開き直ってですよ、今日は丸一日マイギター政策を提案して実践しました (←勝手に)。公約したように、スプルース・トップにメイプル・バック。僕は守りますよ、マニフェスト。



トップとバックを接着。







サンドイッチ状態のまま、数日間ほったらかしとく。







ネックは元々、アーチトップ用だったのですが、ダブテイルを斬っちゃいました。











斬った後、同じメイプルをくっ付けてあります。







ロゴは「Morochione」、ではありません(笑)。







年内に完成させたいなぁ…。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メイプルバック。 (you)
2011-11-26 17:49:54
すでにヤバイものになる匂いがプンプンしてますね’笑

材からもフルアコ的なアプローチなのかな?と感じました。
返信する
スプルースとメイプル。 (Taka)
2011-11-28 05:19:17
youさん。

よりフルアコ・サウンドにする狙いです。早く完成させて弾き倒したくてしょうがないです、、、。
返信する
マイギター政策 (truss)
2011-11-28 09:50:28
ワンピースのネック材の,木取りも凄いですね。写真を見るだけで,興奮です。
返信する
嗚呼 (happy)
2011-11-28 19:12:02
Morochioneじゃない…(涙)
返信する
いやいや。 (Ryo)
2011-11-28 20:14:21
みなさん、ご心配なく(笑)

絶対!
タカさんのマイギターじゃないですから(笑)
返信する
マイギター(マジで)。 (Taka)
2011-11-29 00:56:23
クランプとってみました。ほら、だんだんギターらしくなって来たでしょ。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/d1/a44c5b31c0b6cdab1446f8e09feb3595.jpg?random=0ed0a20ae5a92babe12e943554222b50
返信する

コメントを投稿