「Inner Views」

音楽家として逝こうと思う。

マイク・モレノが来たよ。

2010-12-20 | Marchione Studio
 一年ぶりの再会。マイクのセミアコをチェックしました。新しい楽器は、そうですね、その楽器の方向性と言いますか、そういうのが落ち着くまで一年くらいかかるでしょうか。楽器はその所有者との兼ね合いで育っていくモノなのです。ギターをチェックするとどんな感じで楽器を扱う人か、とか僕らにはすべて観えるワケです。

 
ネックの状態を観てるスティーヴン。



 フレットを整えて、マイクの弾き方に合わせてもう一度ピッチを取り治しました。マイクはネックの上から下までどこのポジションでも弾くので、このギターには特殊なピッチの取り方をしています。

 
どう、マイク?



 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こないかなぁ (yishi)
2010-12-21 17:24:29
Takaさん

ギターがマイクに馴染んでいる感じがしますね。
マイク、日本にこないかなぁ。。。
返信する
来日。 (Taka)
2010-12-30 05:22:36
前回日本へ行ったのは二年前って言ってましたよ。ジョシュア・レッドマンかアーロン・パークスのグループだったと思います。

来年の二月にクリスクロスからケンドリック・スコットの新しいアルバムが発売されるそうで、そこで全編マイクのギターが聴けますよ。
返信する

コメントを投稿