「Inner Views」

音楽家として逝こうと思う。

クラシカル・ギター。

2006-12-29 | Spanish Guitar
 ぜんぜん更新してませんでしたが、作ってます。もうギターっぽいでしょ?しかし!実は、


ウソついてた。


 今回はサイドとバックに「アフリカン・ブラックウッド」を使用してます。とてもエキゾチックな香りがする。ものスゴくオイリーな材。たしか、高級なハンドメイド・クラリネットとかに使われてるハズ。メッチャ硬いです。

 


 サイドを曲げたら、ハイドグルー使って箱にします。



 もうすぐ新年ですね。アッ!という間の一年でした。ホントに早かったなぁ、、、。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いもので・・ (Ryo)
2006-12-29 17:33:46
アフリカン・ブラックウッドってキレイですね!
ピカピカすぎてプラスチックに見えますもん(笑)

いつも思うんですけど、オヤヴンとタカさんって一年間でこんなにも沢山のギターをよく創られるなぁって・・質が落ちるどころか日々進化してですもんね!!
こんなに沢山色々な弦楽器を創られる製作家の方っていないと思うんですけど。

返信する
進化。 (Taka)
2006-12-30 10:54:51
そうなんですよ。スティーヴンは、いろいろなタイプのギターを創るんですよね。いないですよね、ああいう製作家。どんなギター創っても、ピシッ!としてるのが凄いです。ありえない。

長生きしてくれますように(祈)。
返信する
Unknown (happy)
2006-12-30 14:57:05
お連れの音楽家/ギター製作家の方も

長生きしてくれますように(祈)。

翁もね(元気?)
返信する
ありがとうございます。 (Taka)
2007-01-01 21:16:31
どう考えても僕は長生き出来ないでしょう(笑)。そういうタイプです。人に迷惑かけてばかりですもん。

ハッピーさん、あんまり留守にしないで下さい(土下座)。心配してしまいます。

翁は元気です。お互い忙しくて、まったく会えないですけど。
返信する

コメントを投稿