北海道札幌·小樽観光タクシー・ジャンボタクシー個人高橋TAXI 飯·旅·想い出ブログ

大型観光バス無事故21年北海道全域で観光案内しています。北海道観光は090-8276-4671小樽観光タクシー高橋へ

[ニセコ観光ジャンボタクシー]北海道小樽観光タクシー高橋の[ニセコ・五色温泉観光案内]

2016-08-24 18:09:32 | ニセコ町
五色温泉
ニセコアンヌプリとイワオヌプリの山間、標高750㍍の高い所にある温泉で、豊富なお湯が湧き出していて、登山客や、沼めぐりの人たちで賑わっています。
泉質、酸性・含硫黄であり、マグネシウム・ナトリウム・カルシウム、硝酸塩・塩化物温泉と天然の栄養素をたっぷり含んで湧き出た温泉です。

[ニセコ観光ジャンボタクシー]北海道小樽観光タクシー高橋の[ニセコ・イワオヌプリ観光案内]

2016-08-24 17:56:03 | ニセコ町
イワオヌプリ
幕末から昭和のはじめまで、硫黄の採掘が行われていました。アイヌ語で硫黄の事を「イワオ」と言います。「ヌプリ」は山の事ですから、イワオヌプリは「硫黄山」と言う意味です。標高1116㍍、ニセコ連峰の中では、いちばん最後に出来た山で、大イワオ・小イワオと呼ぶ、2つの溶岩ドームを持っています。

[ニセコ町観光ジャンボタクシー]北海道小樽観光タクシー高橋の[ニセコアンヌプリ登山観光タクシー]

2016-08-24 16:55:34 | ニセコ町
台風も去って、久しぶりに朝から青空が広がりました。前から計画していたニセコアンヌプリ(標高1308㍍)登山します。😃✌お天気最高😃⤴⤴頑張ります。🚕🚕🚕
五色温泉の登山口から登ります。

さぁ出発❗頑張ろう‼👊✨
山頂まで後2000㍍地点です。まだまだ余裕😃✌

イワオヌプリ(1116㍍)もまだまだ目線の上です。

ニセコアンヌプリに雲が掛かりはじめました。

ニセコ、蘭越方面は、雲海が取れました。

山頂まで後1500㍍地点、まだ余裕ですが気温が上がって来ました。暑い‼今日の倶知安の最高気温28度の予報です。

五色温泉がだいぶ小さく見えます。

雲よ、何処かへ行ってくれ❗

山頂まで後1000㍍です。

石で足がとられます‼👊✨

やっとイワオヌプリと同じ位の高さへ😃✌景色も良いです。

やったぁ~😃✌山頂まで後500㍍です。あせ吹きタオル3本目もべちょべちょ💦😱😵暑い‼暑い‼

👍🙌🙆💪👊👏🎊🎉🎌ついにニセコアンヌプリ(1308㍍)山頂到着です。1時間45分で到着しました。雲も掛かってません。やった~最高😃⤴⤴です。

蝦夷富士羊蹄山(1898㍍)も見えています。🚕🚕🚕

お天気に恵まれ景色も最高😃⤴⤴です。

汗もたっぷり出てシャツもべちょべちょです。そろそろげざんして、五色温泉に入って帰ります。又この道帰るのかぁ~😱😵も~ひと踏ん張り❗頑張ろう‼👊✨

帰りの下りは、1時間20分位で下山に成功です。さすがに下りは早かった(笑)