ほげほげ日記

骨肉腫治療の入院日記とその後のほげほげ生活

イカ野イカ彦

2006-08-17 23:30:57 | ほげほげ日記
まな板にのったイカ彦くん(さきほど命名)の目が
うるうるしています。
きらきらした瞳で私をみつめています。
その目は、そう…。
私にあることを語りかけているようです。

「…ボクを食べるの…??(うるうる)」

イカ彦…。
ああ…、食べる…、食べるさ…!
だって…、だって君は…!
鮮魚売り場で398円で売り出されていたスルメイカなんだもん!!
そんな目で見るなああぁぁぁ!!

とかなんとか一人でぶつぶついいながら夕飯の支度をしました(爆)。
料理が大嫌いな私はいつも、料理と関係ないことを考えながら
料理をします。
うまく気をそらせない時は…、最悪途中で調理を
放棄することがあります(笑)。
今日はイカ彦くんが話し相手でした。
すぐに煮付けになってしまいましたけど(笑)。

本日の西友:お休みの日だったらしくしまってました…orz

最新の画像もっと見る