ほげほげ日記

骨肉腫治療の入院日記とその後のほげほげ生活

牛タン。

2006-04-26 23:37:43 | がん闘病日記
久々に。
ほんとに久々にそこそこ美味しい牛タンをたべました。
っていうか、牛タンショックがおこってから(牛タンだけじゃないけど)牛角とかででてくるタンは「これ食べ物じゃない!!」っていうレベルだったので…。
以前仙台に旅行した際食べた牛タンはそら~美味しかったんですが。
今牛タン屋さんはとっても大変だから心配です。
仙台で牛タン食べた時思ったのですが。
観光客に人気で街中で行列できているような店のはたいしておいしくない。
せま~くって、近所の飲み屋のオバちゃんが仕事帰りに一杯やっていく感じ(というか実際に一杯やっていた)のお店のはすっっごいおいしい。
なぜなんでしょう。ほんとに行列店の牛タンを食べてガッカリしました。
不思議だなぁ。
だからどこに行ってもそうだと思うんだけど、美味しいお店で食べられるかどうかって運なのかもしれませんね…!
クチコミも私はあまりあてにしません。
やっぱり自分で食べてみないことにはね!
勧められて食べてみたら口に合わなかったとかあるじゃないですか。
自分の舌で開拓するのが大事なんですね。

っていうほど、あちこち食べ歩いたりするわけじゃないんですけどね…。(プチこもり)
本日の体温36.9度

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦手なんです・・・ (ひーすけ)
2006-04-27 20:24:11
たぶん、本当においしい牛タンを食べたことがないせいでしょうか

でも近所に評判の牛タン屋さんはあるのですが

仙台に行って食べたら美味しいと感じて、すんなり克服しちゃったりして~
返信する
なんと! (りら)
2006-04-27 20:52:24
なんとなんと牛タンが苦手とは…!

う~ん、でも確かに牛タンのおいしくないのは、ほんと~~にまずいです。

かたくて、脂っこくて、歯ごたえだけの物体っていう感じで…。

おいしいのは厚く切ってもいい感じにやわらかくて味もよくて、もう至福の味ですよ。。

仙台でも美味しくない牛タンを私たべたことがあるのでお気をつけくだされ!

どこだっけ…、ガイドブック友達にあげちゃたんだけど、たしか仙台駅のとこの福助っていうとこがおいしかったと思います。

もし機会があったら是非行ってみてください。。
返信する