ほげほげ日記

骨肉腫治療の入院日記とその後のほげほげ生活

病院あれこれ。

2005-11-09 20:15:55 | がん闘病日記
心配しても仕方ないことだとは思うのですが転移とか再発とかいったことがいつも心のどこかにひっかかっています。まあ杞憂杞憂。
お向かいのベッドの方がものすごい心配性です。今日手術だったのですが昨日はその方を励ましたりしてる時間が結構長かったです…。普段からあれこれと心配をしていてよく相談されていたのですが…。なんだかその人を見ていると自分があれこれ心配しているのも同じことかな、心配しすぎなのかなと思えなくもないです。
看護士さんも大勢いるので中には合う合わないというのもあります。まあ会話が弾む弾まない程度の話なのですが。ちょっとどうかなーと思う人もいるのは確かです。ある患者さんが雑誌の懸賞の温泉旅行に当選したとき。看護士さんの一人が言った言葉。「当たったってどうせ行けないんだからしょうがないじゃない」。…よくこういうこと言えるなぁと、私は思うのですが…。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひっどい (とん)
2005-11-09 22:13:36
ひっどい看護師もいるもんだね

ありえないべさ(汗)



温泉旅行いけるといいのにねぇ~

返信する
ねぇ。 (りら)
2005-11-10 07:49:06
しかも問題はまったく悪気がないところ…。悪気がないと改めようもない…(@_@;)恐ろしいことにニコニコしながら言っちゃうんだよね。私そんなこと言われたら泣くなぁ。
返信する
なんだそりゃ! (なつる)
2005-11-10 12:59:24
そんな事言われたら、当人だったら泣く。身近な人間なら怒り狂うと思う。

悪気が無い人間ほど怖いものはないよね・・・無知は時に罪だ。



杞憂杞憂~

なんとなく大丈夫な感じがするのできっと杞憂に終わるよ。(根拠の無い励まし…ι)

早く元気になってね。一緒にいっぱい遊ばなくちゃ!

京都とか!とか!!
返信する
他人のフリ見て・・・ (みさっち)
2005-11-10 14:02:36
「悪気のない人間ほど・・・」

「無知は罪なり」



・・・肝に銘じておきます。(でも、私もそこまで無神経ではないからね~!)



転移とか再発のことより、退院とその後の再出発(?)のことを考えよー!
返信する
なつる (りら)
2005-11-10 21:03:30
だよね、泣くよね…。でもそういう人がいるのも事実…。せめて自分はそういうことをしないように、いわないように心がけたい。

色々なこと、ちょっと自分でも心配しすぎかなぁとは思う(^^ゞ平気な時と不安な時の波が交互にくる感じ。早く治療終わらしてなつる達と遊びにいきたい(>_<)…ので頑張るよ!
返信する
みさっち (りら)
2005-11-10 21:17:32
色々心配なこともあるけれど…頑張って治療終わらせるぞ(>_<)そしてビストロみさっち(仮)に招待してもらうのだ(笑)!!
返信する
みさっち続き(笑) (りら)
2005-11-10 21:20:37
そしてビストロみさっちに招待してもらうのだ(笑)!!
返信する
 (とん)
2005-11-10 22:58:59
あたしも行きた~い

ビストロみさっち

(笑)
返信する
そのうち (みさっち)
2005-11-11 09:25:34
ビストロみさっち T駅前支店

オープンするから、首を長~くして待っていてね!

今は開店準備に追われていて(笑)
返信する
ビストロ (りら)
2005-11-11 17:02:19
ビストロみさっち前評判上々だね!楽しみだなあ~。
返信する