ほげほげ日記

骨肉腫治療の入院日記とその後のほげほげ生活

なんだっけ!

2006-07-07 01:09:38 | ほげほげ日記
なんだっけ~、というか、どこでみたんだっけ~。
油性マジックで書いたのをキレイに消す裏技…。
伊藤家でやってそうなネタなんだけど、私伊藤家って見ないんだよなぁ…。
油性マジックで書いた字を消したいんだけど、なんだか全然思い出せなくて悶々としております(笑)。
「油性マジック 裏技」とかで検索すればいいんだろうけど、なんとなくこの「間違いなく知っているはずなのに思い出せない」という状況を楽しむために敢えて調べないでいます(爆)。
ひょっとしたらそんな裏技、ないのかもしれないし!!
あると思い込んでいるだけかもぉ!!
まぁそれはそれでよし。
なんだっけなぁと思いながら、サラダオイルかけてこすってみたり、お酢かけてこすってみたりしてます。
やってることが馬鹿すぎて我ながら笑えます…。
なにやってんだかなぁ(笑)。

本日の買い忘れ:サランラップ。なくてもなんとかなるけどね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは… (ST)
2006-07-08 01:15:03
何に書いたモノを消したいの?

紙に書いたのは消えないよ?←当たり前だ

私も知ってそうな気がするけど思いだせな~い
返信する
え~? (とん)
2006-07-08 01:26:48
除光液とか??

ってか、消すやつ売ってるんじゃ…

返信する
STさん (りら)
2006-07-08 02:44:51
プラスチックに書いたものでーす。

ね!

なんかあったと思うけど、思い出せないんだよね~。

なんだっけなんだっけと考えてます。

いろいろなものぶっかけながら(笑)。
返信する
とんちゃん (りら)
2006-07-08 02:47:02
それじゃ~つまんないじゃん!!

なんか家にあるものを利用して消すんだよ♪

なんだっけと思いながらさ(笑)。

次はなにをためそうかな~。。
返信する
油性ペンには (カリンズママ)
2006-07-08 23:20:46
伊藤家の裏技ではないけれど、

私は、小学校~中学校の頃、

プラスチックに書いた油性ペンは、

「消しゴム」で消えるってのを聞いて、

それ以来は、もっぱら消しゴムで消してるよ。

けっこう、ちゃんと消えるんだよね

ただし、他の色素や汚れまで

消えすぎてしまう恐れもあるので、ご注意~
返信する
おお! (りら)
2006-07-09 23:25:25
なるほど~!消しゴムごしごし。

たしかに消えそう!

早速ためしてみまーす。

ペンで書いたのを消してから捨てようと思っていたところなので、下地に関しては問題なしです!

セロテープでぺったんぺったんやったときはそれなりに消えたんだけど、まだ読み取れるなぁって感じだったので。

消しゴムならきれいに消えそうだね。どうもありがとうです!

みなさんもご意見ありがとうございます♪
返信する