ほげほげ日記

骨肉腫治療の入院日記とその後のほげほげ生活

頭痛

2006-11-06 21:10:46 | ほげほげ日記
実は昨日の朝起きたら首を寝違えておりました。
かなり痛くて湿布をはったりしておりましたが…。
今朝になったら頭まで痛くなっておりました……orz
以前はかなりの頻度で頭痛薬をのむくらいの頭痛もちだったのですが
最近はあまりひどい頭痛になることはありませんでした。
しかしながら~。
今日のは久々のヒット!という感じです。
頭痛の時はいっしょにおなかが気持ち悪くなるのがいやですね…。
いやもちろん、頭がいたいのもいやなんですけど。
幸い夕方に服用した鎮痛剤がきいてきてだいぶ楽になりました。

頭痛と言えば、私の祖母が私にわをかけた頭痛持ちです。
最近はどうか分かりませんが私が子供の頃は毎日のように
ノーシンを服用していました。
頭にはちまきをぎゅ~~~と巻いて、手で頭をぽこぽこ叩いていたのを
覚えています。(そうすると頭痛が楽になると信じていたもよう)
そうとう辛かったんだなぁと思います。
父もけっこうな頭痛持ちだったらしいのですが、詳細は不明。
頭痛持ちの家系なんでしょうか??

本日の鎮痛剤:ロブ錠。(ジェネリック!!)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミーツー (rock)
2006-11-08 19:49:01
私もちょっと前になったよ~。
寝違えで頭痛くなったり気持ち悪くなったりしたことなかったから、あの時は「何か悪い病気かも」と、本気で悩んだ(一瞬だけね!笑)
単にバイトで無理な動きをして酷使しただけってのが分かったんだけどね!
でも「あなどるなかれ寝違い」って教訓!!
無理して動かしたらどうなるか実感したよ。
返信する
おお~~。 (りら)
2006-11-08 21:47:27
同志よ!!!
朝おきて寝違えてることに気づいたときって
ブルーだよね~…。
そして頭痛で気持ち悪くなるのって、たしかに
ちょっと怖いよね。
それにしてもバイト無理しないでね~
あと、寝違えたときマッサージとかいくと
逆効果の場合があるらしいよ。
うちの旦那が寝違えたとこマッサージしてもらって
よけい痛くなっていたことがあった!
返信する