ほげほげ日記

骨肉腫治療の入院日記とその後のほげほげ生活

もちなおせ!

2008-03-10 23:46:16 | ほげほげ日記
このところなんやかんやとあって、イライラしているうちに
体重が2キロ減ってしまいました。(胃にくる性質だから)
ああっ!体重増やそうと頑張っているのに逆に減っちゃってるよ!
もったいない……。

胃の調子もよくないし、風邪やら口内炎やら口角炎やら花粉症やら…。
そういえば春先は体調を崩し勝ちになりますね。
この時期は精神的にも不安定になるので(私は一年中だけど…)
体調管理とともにストレスの解消も大事かもしれません。

昨日肩こりだ筋肉痛だと、ストレッチをしていたら以前いためた足首の
靭帯をまたちょっとやってしまって…。
夜痛くて眠れませんでした。4時すぎにやっと入眠…。

なんだか色々なことがうまく回らないときってありますね。

そういえば、いま会社では歩くことが異様に流行っています。
会社の行きや帰りに駅まで30分ちょっとを歩くのです。
私は勇気がもてなくて挑戦できずに地元で片道15分を歩く程度…。
足が悪いので歩くのが遅いのですが、ちょっとずつ早く歩けるように
練習中。そのうち皆と30分歩いてみたいと思っています。

本日のそういえば:足首治るまで無理は禁物かな…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たとえば… (ST)
2008-03-13 22:56:28
プロテイン飲みながらダンベル体操なんていかがでしょうか?
つくらしいですよ?筋肉。

私のように食べた物がみんな内臓についちゃうのはイカンと思うので、筋肉つける事オススメします。
返信する
ほう… (りら)
2008-03-23 23:29:28
食べたものが少しは身についてほしい私ではありますが、
筋肉もなかなかついてくれないものですね。
まぁでもプロテインのむほど切実ではないですよ(笑)。
STさんはなにかやっているんですか?
うちの旦那は私が持ってきたビリーズブートキャンプで
床を踏み抜きそうになっていました…。
返信する