ほげほげ日記

骨肉腫治療の入院日記とその後のほげほげ生活

石田ショーキチライブ!!

2007-05-01 22:07:38 | ほげほげ日記
お笑いライブに続きまして、月曜日はマイフェイバリットミュージシャンの
石田ショーキチ氏の久々のライブ「HOME STRAIGHT,NO CHASER」でした!
スクーデリアエレクトロの解散ライブは残念ながら入院中でいけず、ソロに
なってから初参戦です。
友人ふたりは先行でチケットをゲットしていましたが、私はタッチの差で
間に合わず(居眠りしていて)一般販売でした。ちなみに603番。
友人達は300番台だったので先に入場し、奥のイスなしカウンターを
ゲットしていてくれました。感謝!
ちなみに場所は渋谷クラブクアトロ。久々のクアトロでしたよ~。
石田氏も色々と思い入れのある場所とのことですが、私も長い入院生活を終えて
この場所に帰ってこれたんだなぁとしみじみしました。

曲は主にスクーデリア時代の懐かしナンバー。一曲だけスパイラルライフの曲も
はいって、会場からはおお~っとどよめきが。
さらにはレコード会社との契約の話もあり、一気に祝福ムード(笑)。
表立った活動をしていないためか、新規の客は少ないとみえて
ほとんど世間話のかけあいのようなMC。
客席との息も無駄にピッタリ!
そして年々増加する男性客の割合…。ざっと見て5割超えちゃったよ…。
むかし、まだスパイラルライフの余韻が残っていたころは女の子ばっかり
だったのに…。あきらかに回を重ねるにつれて男子が増えています。
前が見えないヨ!!!(笑)
長身の石田氏の、肩から上を眺めるのがやっとの時もありました。
おとなしく歌だけ聴いている時間帯もあったりして…。
だって見えないんだもん!!
しかし、久しぶりの生石田。歌を聴いていると、そういえば最近あんまり
スクーデリア聴いていないなとふと思ったり。
すごく聴きたくなりました。
11月にまたライブをやるということなので、次回は気合を入れて
先行チケットをとろうとおもいます!!

本日の旦那:電車に傘忘れてくるというお約束ぶり

最新の画像もっと見る