ほげほげ日記

骨肉腫治療の入院日記とその後のほげほげ生活

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意欲的ですな (ひーすけ)
2006-03-31 14:03:05
サムゲタンって食したことないんですが…辛いんですかね~(?_?) 明日が楽しみですね(^-^) あと1日ファイトっす☆
返信する
初めて投稿させて頂きます (泣く地頭)
2006-04-01 00:45:34
私も骨肉腫になって一年四ヶ月闘病生活を送りました。イホマイドも経験しました。あれはしんどいですね。私のお勧めの吐き気止めはゾフランです。これが1番効きました。カイトリルやプリンペランは馬鹿にしてるのかという位効きませんでした。私の経験からすると、抗がん剤の投与量が効き目に大きく影響すると思います。投与量は、一般に体重によって決定されるので出来るだけ体重を重く保って、吐き気が止まらない位投与してもらってください。それが生存率を高めます。
返信する
そかそか。 (とん)
2006-04-01 01:02:24
ナイス決意表明!

その意気だぞ~

食いまくれ~



ちなみに今日は

送別会でちゃんこ鍋を食べてきたじょ
返信する
ひーすけどの。。 (りら)
2006-04-02 21:06:20
辛いもの苦手な人が韓国に行ったら食べるべきもの、それはサムゲタン

でございますよ~~。

鶏肉のはいった薬膳雑炊みたいな食べ物です!辛さはいっさいなくて、あっさり塩味でとても美味です。体にもよさそうなのでオススメです!是非いっかい食べてみてください♪
返信する
泣く地頭さま。 (りら)
2006-04-02 21:16:32
泣く地頭さま、はじめまして。コメントありがとうございます。

泣く地頭さまも骨肉腫の治療をなさったのですね。ゾフランという吐き気止めは初めて聞きました。使ったことがないかもしれません。私はホリゾン、カイトリル、デカドロンを主につかっていると思います。本当に、効かないのは薬間違ってるんじゃないかと思うくらい効きませんよね…。セレネースを使ったこともありましたが、私には合いませんでした。筋肉の不随意運動がおこってしまい首が捻じ曲がり泣くほど痛くなった上に、瞳孔の調節機能もおかしくなりました。

やはり抗がん剤の量も重要なのですね。術前は一日に覚えているだけで十数回吐くほどでした。辛かったですが、それが腫瘍に効くと思えば…という感じです。

書き込みありがとうございます。頑張ります!!
返信する
とんちゃん。。 (りら)
2006-04-02 21:20:38
うえだ(というとんかつチェーン店)のおろしトンカツ定食完食してきたよ!!(笑)

ブリの塩焼きと牛タンとサムゲタンとケンタッキーとめんたいこはまだ食べてないけど、近々食べる予定だよ!!

ていうかちゃんこ鍋、いいな!!!
返信する