より練らない言葉

飲みながら腰で聞ける音楽プロジェクト     ”くまごころ ”
リーダー&ソングライター 木栄一のブログ

雨の中、男祭り

2009-10-08 12:31:30 | Weblog
てなわけで、昨日は久々の完全ソロにて吉祥寺Forthでのライブ終了

アコギで気持ち良く歌わせて頂きました。



最近はいろいろな形態で、どこの箱でやってもあまり変わらない自分のテンションでやれてる。緊張感が薄くなってきている。(全面的にいい事とは言い切れないが)


あとはお客さんの反応見ながら、次のライブでマイナーチェンジする箇所を探して修正していく感じかなぁ。




いや~、でも久々のアコギは、左手の握りの感覚とかエレキとはやはり違う。

弦が抑え切れず、ボツボツと切れる場面も少しあり。
あと思いっきり弾くとたどたどしくなってしまう気もした。



でもこの間のドラム編成時の歌い方であったり、今回のソロでのアコギの弾き方であったりも、あと何回やれば、どの程度良くなっていくかが最近分かってきた。(技術的なことだけど)



これは大きい!!




そういうことが分かってくると、練習するのが楽しくなってくるんだよね。



よく知ってる意外な人物がタイバンでビックリした。
ヤツとは妙にパッタリ会うんだよなぁ。


三組ともに男子ソロで三者三様!
聴き応えがありました。
なんとなく男臭い、男祭りと化して、こういうの久々な感じがした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿