より練らない言葉

飲みながら腰で聞ける音楽プロジェクト     ”くまごころ ”
リーダー&ソングライター 木栄一のブログ

2/14(土)くまごころ ライブ詳細

2015-01-31 21:24:09 | Weblog
先週末に見た夢で、ポールマッカートニー&ウィングス時代らしき曲が流れて、あぁ、やっぱりいい声だなぁ~!と思って目が覚めた。

何の曲だろうと探したけど、そんな曲存在してなかったのでこれはラッキー🎶 と思い簡単にスケッチする。(歌ってみたら自分のkeyでは合わず1音下げたりコードを探したりしつつ)

歌詞を日本語に直して、途中からの展開を少し考えてる最中。

恐らく初めて夢の中の曲で採用出来るシロモノが作れそうである。

この年まで生きてて良かったなぁ~と思ったりして(笑)



今年最初の くまごころ ライブ詳細出ました。
ご都合宜しい方、よろしくお願いします。

今回はお客さんからの兼ねてからリクエストに応えるべくアコセットあり、そして最初で最後かな?レノン・マッカートニーの楽曲も1曲カバーで披露予定です。

2/14(土)四谷Doppo 
Open18:30
Start:19:00
1drink+チャージ、税込み=2700円
出番19:00~  
くまごころ
Vo&G:高木栄一
Bass:小椋壮裕
Drum:石井俊輔
SAX:コマタタカシ
Guitar:紅次郎
Cho:@nne
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 純情 by くまごころ  141... | トップ | 明日は くまごころ にて今... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の初ライブですね! (ちゃーりー田村)
2015-02-03 00:01:17
時間など了解しました。

起きがけに夢の中でメロディーが流れているとラッキーですよね!
返信する
Unknown (高木栄一)
2015-02-04 21:20:10
ちゃーりーさん、そうなんです、年明けて忙しくてなかなか曲作ったりの余裕なかったんで、正直ラッキーって感じ!!今まで数回起き抜けに覚えていたことはありましたが、どれも公表出来るレベルではないからあえて録音するまでもなく却下でしたね(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事