より練らない言葉

飲みながら腰で聞ける音楽プロジェクト     ”くまごころ ”
リーダー&ソングライター 木栄一のブログ

好き嫌い と 深い浅い の違い

2008-03-30 06:41:42 | Weblog
人でも物でも、自分の好きを誰かに嫌いと言われても、もしくは自分の嫌いを好きと言われてもねぇ。
それはまぁ仕方がないやと思う。



だって趣味趣向の問題なんだから




たとえば音楽の趣味とかで意気投合できたりしたら、それはやっぱり嬉しいし俺なんかすぐに握手を求めちゃう。

でもそれとは別に出来るだけオープンに自分の趣味趣向の情報公開を出来たらなと!
そういう風通しの良さをつくれたらなといつも思うんだよね。

なんかやたらと同調しあっちゃったりするだけの会話とか、逆にやたらとバトルモードに突入してしまう会話も疲れちゃうしねぇ~ 笑



一方、深い浅いに関することって、もっとデリケートというか重みがあることと考えている。
だってその深さを感知できなかったら深いことに気付かないわけじゃん。。
するってことはつまり自分の深さの物差しを相手に提示することと同じだからね。

あんまり下手なことに深いとか言っちゃったら怖いなぁって!!
そう思うんだよね。。







あと急遽出演することになったライブ告知も一つほど!

A1プロジェクト外活動

●4月4日(金)
新宿liveたかのや 
http://www.takanoya-records.com/live/top
開場19:00/開演19:30

出演時間は19:30~20:00です。
ソロでやります。
新曲やら古い曲やら、ピアノも何曲か弾いたりやら”!

お時間あるお方おりましたら、応援に足を運んでもらえたら嬉しいでございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミ●シーの真相 | トップ | ライブ観戦 in 高田馬場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事