上りのSLやまぐち号を何所で撮ろうかとロケハンしてたら、この列車が来たので適当に撮ってみたのですが。
「これが特急列車?」と言うような形ですが、走りはすごいです。
(山口線内はおとなしい走りですが、山陰本線に入れば爆走します。)
「これが特急列車?」と言うような形ですが、走りはすごいです。
(山口線内はおとなしい走りですが、山陰本線に入れば爆走します。)
下の写真撮った後、急いでSLやまぐち号を追いかけたのですが。
長門峡~渡川間のいつもの鉄橋が補修(塗装)工事中だとは…
工期が9月21日?までって、7月の重連で水鏡の写真を撮ろうと画策してた目論見がオジャンに。
仕方なく、徳佐~船平山で撮影。
しかし何で私がやまぐち号撮りに行ったら強風吹くんだろうか?orz
長門峡~渡川間のいつもの鉄橋が補修(塗装)工事中だとは…
工期が9月21日?までって、7月の重連で水鏡の写真を撮ろうと画策してた目論見がオジャンに。
仕方なく、徳佐~船平山で撮影。
しかし何で私がやまぐち号撮りに行ったら強風吹くんだろうか?orz
毎度お約束?のSLやまぐち号を撮りに…
まずは17.4キロの撮影ポイントに行ってみたが……誰も居ない。
では18キロのポイントへ移動してみたのですが……これまた誰も居ない。
結局、まだ撮ったことの無かった18キロのポイントで撮影することに。
まずは17.4キロの撮影ポイントに行ってみたが……誰も居ない。
では18キロのポイントへ移動してみたのですが……これまた誰も居ない。
結局、まだ撮ったことの無かった18キロのポイントで撮影することに。
下の写真の2分後には日の出が。
この時間帯は(朝5時ですが)貨物列車しか走ってないのですが、下り列車の機関車がEF66の100番台が3連発とは…
(上り貨物の機関車はEF66の新更新色にEF200×2、EF65PFと多様だったのに)
この時間帯は(朝5時ですが)貨物列車しか走ってないのですが、下り列車の機関車がEF66の100番台が3連発とは…
(上り貨物の機関車はEF66の新更新色にEF200×2、EF65PFと多様だったのに)