gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

しょこたんが徳光さんと”萌え”デート★

2006-12-31 08:57:05 | テレビ番組

しょこたんこと、中川翔子が出てるお♪

てら萌ゆるすー!!!っていうか、めっちゃ綺麗で可愛いのになんでぁんなキャラなんだろ??w

松田聖子様にあこがれてるのゎ分かるとしてもすごぃドMなしょこたんがギャーとヵウリャーゎないんじゃない??とも思ったりw

でもきっちりオタクを極めてるなおっおっおっ(^ω^)
ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

(ムロイさんドン引きの顔じゃね?w)


【徒然ラリー2006】2時間徒然ラリー続き(5:05~7:05書込み)

2006-12-31 07:05:51 | あの日あの時
ちょっぴりエロかったSでもぁったが、でも俺にとっては話が分かる存在だった。
でも、その笑顔を見るたびになぜか俺も幸せな気分になった。
その笑顔を見たいから、感謝されたいから尽くせる事は尽くし通した。
俺は向こうにとっては恋愛対象じゃないって言う事を分かったうえで尽くした。
「ありがとう。わぁ~、嬉しい。」 この一言で俺ゎとても愛しく思った。
だけど、俺は絶対いいクラス友達としか見ていないSとはベクトルの向きが違う。
いわゆる、片思い。今だから言えること。

その当時になってこんな事はなすのは恥ずかしくて仕方がなかっただろう。
同じ場所。同じ趣味。同じ特技。同じ方向。同じ交通手段。
あらゆる「同じ」が重なった・・・。
一言でも言えば良かったと今は後悔しているが・・・。
でももう後のまつり・・・。将来、フライトアテンダントを夢見る彼女。
今はどこで何しているんだろう・・・。
「またどこかで逢えると信じて・・・今の自分を生きる」
と言う語が似合うような気がした。
卒業式当日。さびしい気持ちがこみあげてきた。
この前、入学してきたこの学び舎。
周りの偏差値の高さにビックリした初日のテスト。
2006年の春前は特に寂しい思いをした。

時刻ゎ6:00 もう朝だと言うのに寒いのか誰も起きない・・・。

いつも早起きの父さんもまだ起きない。

そして、話は本題へ・・・。

悲しい事があったのもこの2006年だ。

「人間とのかかわり」「教育問題」

いじめを受けたのを機に自殺してしまった少年少女たち。
「さよなら、僕はもう死にます・・・。」
「手紙を読んでいるころには私はもう死んでいます・・・。」
「今まで産んでくれてありがとう、でももう生きることにつかれた・・・」
何気ない置き手紙が・・・遺書みたいになってしまっていた。

この連鎖するいじめ・自殺問題を食い止める事はできるのだろうか?と今頃になって動き出した文部科学省。
俺から言わせたら、「何でいじめ0っていう報告を疑わなかったのか?」
いじめなんてそこらじゅうにある。
いじめって人を暴力で痛みつけること?
1:1はケンカ。だけど、2:1からはいじめに繋がるのだ。
「あの子、ウザいから」「あいつ、浮いてるから」
「あいつ頭いいし、むしゃくしゃするから」
いじめる側の理由は上の通り。
ウザいから何?浮いてるから何?むしゃくしゃするから何?
これじゃ理由になってない。ワガママにも聞こえる。
これは子供が悪いのではなくて、こんないじめや差別を野放しにしてきた社会を築いてきた大人が悪いのではないかと思う。

「最近の子は・・・」「昔は良かったけど、今は・・・」っていう大人。
自分は小さいころどうだったのか?
誰かをいじめてなかったか?悪いことしてなかったか?
自分を考え直してから、子供にモノ言ってんの?

口からズバズバ次から次へ出てくる言葉だけで傷つく人だって居てる。
だから、もっと言い方を直せばいいと思う。
子供を叱るだけじゃいい大人にはならない。
叱るより褒めるのだ。
今の大人は子供を褒めるより叱ることの方が多い。
褒めて伸びる子はたくさん居るが、叱って伸びる子はそういない。

「自殺なんて考えるな!」「リスカなんてするな!」「自分で自分の首を絞めるな!」
これって説得してるの?って思う少年少女がいっぱい居る。
大人や周りのみんなは幸せだからこんな事が何ぼでも言える。
確かに自殺なんて考えるな!等は正しい。
でも言い方ひとつで状況がガラッと変わる。
もっと自暴自棄になっている子を分かってあげるといい。
話すのはそれから。
普通の常識みたいなので上から喋るな!と言いたい。
みんなはどう思う?

人は居場所を常に求めている。そういう生き物。
「一緒に考えよう」「俺も(私も)同じ人間」「仲間」

自殺しても何もいい事はない。リスカも良くない。
だけど、それを全否定するのも余計に良くない。

同じ人間として、みんな幸せにならないことがとても悔しい。

そして悔しいことが身近にもうひとつある。
「母校の校長が亡くなられた事」
今年の春卒業したばかりの高校の学校長が亡くなられた。
しかも自分の首をロープで縛って息を閉ざした。
とてもショックだった。
地元でニュースという形で取り上げられたのはもちろん、全国ニュース番組でも取り上げられた。
教育問題での学校長自殺は、2人目だという。
それにしても自分の母校の校長が・・・ポカンと一瞬何も聞こえなくなった。
そして目の当たりにされた現実。
どこをどう見ても母校の政岡校長先生だった・・・。
とても人情味があって生徒思いのいい先生だった。
地域にも貢献していて、地域の人たちの好感度も厚かった。
『そんな校長先生がなぜ亡くならないといけないの?』
確かに自分の責任だと思って、申し訳ない気持ちで自分の身を生徒に預けた。という言い方は正しいとは言えないが・・・。

暗いニュースが飛び交うなかで、このニュースは2006年一番衝撃を受けたニュースになった。

政岡先生の追悼は少し前の記事にてしたつもりだが、政岡先生の前で巣立っていった僕ら(卒業生)にとっては衝撃なニュースとなった。

後日、母校は「必修漏れ」「履修漏れ」「調査書虚偽記載」が発覚した。

校長先生、こんなリスクを抱えて居たんだね。。。

でも校長先生には堂々とリスクを達成して欲しかった。
母校を再生して欲しかった・・・。
「魅力ある進学校を目指して」・・・母校の実力やいかに!?

【追悼】政岡校長先生、安らかにお眠りください。(卒業生一同)
悲しい2006年。
「日本の教育」が危ないと初めて指摘された年でもあった。


いろいろと徒然書いているままに時刻は、6:40を回った。


いろいろな事があった1年。
もう今年もだんだんと秒読みのカウントダウンに近づいてきている。
毎年思うことだけど、1年って早い。
平日の1日は長いくせして、1年を振り返るとあっという間に過ぎていったような気がする。

来年は「亥(いのしし)」年。
「亥亥年」って事で、来年は「いい年」になると亥亥なぁ~。


2006年は一人暮らしを始めて、家事が大変だということを尽々感じた年でもあった。

もう旧学友とはぐれて約9ヶ月。
9ヶ月・・・。みんな元気にしてるかな?
「あの人は今」みたいな回想が頭の中で走馬灯のように過(よ)ぎる。

もう2006年も終わり。明日からは2007年。


今の時刻は6:50 電話が鳴る?
お父さんが起きて、親戚の人と電話越しで何か話してる。


2007年を迎えると、、、
1月1日・・・家族と過ごす正月。 今年も年賀状の山だろう・・・。

今年の1/5~始めたmixiも1年になる。

朝7:00を迎えた。
ようやく空が明るんだ。
まだ水色の絵の具を水で薄めて書いた色みたいな空。
曇りか晴れか分からないまだ目覚めたての朝。

さすがに大晦日の朝は寒い・・・。

みなさん、大晦日です。
今年最後の日を悔いのない日にして下さい。

ありがとう、さようなら  2006

みなさん、俺を来年もよろしく☆☆☆

それではみなさんよいお年を~♪     7:05ラリー終了

【徒然ラリー2006】2時間徒然ラリー(5:05~7:05書込み)

2006-12-31 05:50:26 | あの日あの時
時刻は5:05です。
【徒然ラリー2006】をやろうと思います。
どうぞお付き合いくださいませ。

今年最後の朝を迎えました。
2006年はどうでしたか?と問われると・・・
「嬉しい事あり、寂しい事あり、悲しい事あり・・・の1年でした。」

まず嬉しい事。というよりも、嬉しかった事になりますね。
「大学受験一発合格」です。
しかも、第一志望私立大学を難なくパスしました。
まぁ偏差値ゎまぁ普通といえば、普通の大学ですが・・・。
後々聞くと、「お坊ちゃま大学(またはお嬢さま大学)」として有名だとか・・・。
そんな学費の高いところへわざわざ上阪してきてまで入った俺。
でも、嬉しいのゎ確かでその第一報を知ったのは弟でした。
弟から父さん・・・で、俺が携帯から知りました。
何せ結果が郵送なので、もし不合格だった場合は違う日程で受けないとダメだったので、母さんとビジネスホテルに滞在していた中でした。
そして、電話を切り母さんが「どうだった?」と心配そうに聞くので・・・間を置いて「受かった」と言うと、喜んで拍手してくれました。
そして、その喜びを俺はお世話になった塾のある先生に電話しました。
「はい、●●●グループ●●●本部教場です。」
「あ、あの~●●先生居ますか?」
「すみませんけど、お名前は?」
「あ、●●です。」
「はい、少々お待ちくださいませ。」♪~~~~~~(保留音)
「はい、お電話かわりました。●●です。」
「あ、先生!!」
「あ、●●君。どしたん?」
「先生、受かった。」
「えぇぇぇぇ、おめでとう!!良かったゃん!」
「うん、もう先生のおかげですよ~。ありがとうございました。」
「いやいや、それは●●君の実力よ~。自分で頑張ってたし。」
「いえいえ。」
「また塾に顔出しにおいでや~。」
「はい、また。」
「うん、じゃぁおめでとう!」
「ありがとうございます。」
「じゃぁまた。さようなら~。」
「はい。さよなら。」ツーツーツー
そのあとイトコの●●兄ちゃんらとか。
いろんな人に受かった事を電話しました。

来年ゎ2006年度生が受験シーズンを迎えます。
気楽に頑張ってほしいと思います!!

時刻は、5:21 外の様子はまだまだ暗いです。

そして、寂しい事。
寂しい事ゎ高校卒業式までのカウントダウンです。
え、もう早●●日!?なんていう声も飛び交った教室。
「早く卒業したい」って言ってた人も、黙りこくるようになった日々。
もうこの校舎で高校の時にできた友達ともバラバラになると思えば、、、寂しいもの。
2006年の1月。ちょうど約1年前のこと、センター前で必死になっていたであろうクラスメイト。
冬休みも先生につきっきりになっていた同級生も少なくないと思う。
というか、冬休みという冬休みなんてこの母校にはない。
ましてやほとんどの受験生なんてセンターが終わるまでは、年は明けないのだ。
高1年の時は、「早く卒業して楽になりたい」と考えていた。
宿題も多くて、やりきれない時もあった。
足りない点を補足するために特別補習も毎回受けた。
「これも分からんのか?」などといわずに、「これは・・・こう。そして、こう。」と先生が丁寧に教えてくれる。
先生の温かみを感じた特別補習。逆に居心地が良かった。
家庭科のある女子2人とも3年間絡んだ日々。
「なんで普通な俺なんかを相手に声かけてくれるのだろうか・・・。」
不思議でならなかった・・・。
でも、今ではなんとなく分かったような気がする。
彼女らも同じ人間。
心が通じてるところがどこかあったんだと思うと楽になった。
高2は、俺にとっては2回目か3回目のモテ期だった。
高3は、途中から何もやることがなくて暇だった授業中。
数学は今だから言えるが、暇すぎてわざとうつむいて寝たフリをしていた事もあった。
数学以外の他教科の宿題もこなしていた。別に数学なんて当時の自分には必要なかったためだ。
ほとんどの授業が自習で暇すぎる時もあった。
そんな自習するために学校行くのがバカみたいに思えてきた時もある。
『早く7時限終わってくれんかなぁ~』って思った時も度々。

でも、その中でも楽しい授業もあった。
「選択授業」だ。
書道を選択していた俺は、ここである女子と仲良くなった。
前々から顔ゎ知っていたが、名前も知らず『あんな可愛い人と話すのなんて夢のまた夢だろうな・・・』なんて思った。
が、それが現実になった。嬉しい瞬間だった。
向こうは恋愛対象より話友達対象としか思ってない。
が、嬉しかった。楽しかった。最高だった。
このままず~っとその場所から離れたくないとも思った。
夢なんかじゃない、現実になったんだと改めて思うと、すごい顔がニヤけてきた。
あの期になっていたあの女子と喋ってる俺が違う俺になったような感じがした。

共通点はあった。「電車通で同市住み」
ささいな共通点だけど、その共通点で高3の世界ゎ広がった。
極端かもしれないが、嘘じゃない。
このとき電車通で良かったと何度も思った。
向こうは何とも思っていない事は重々承知の上、いろいろ尽くしてきた。
1人で駅の改札口へその女子(以降、S)が来ると、「おお~、いわた」と呼び捨てする。
でも、「君」付けよりかは全然嬉しい。
呼び捨てするようなまでな仲になったあの日々。
Sのおかげで高3は辛いより楽しくなった。
Sは毎朝(俺を除く)同じ電車通なので一番早く来る。
「おはよ~、いわた」「おお、おはよう」・・・から始まる一日。
もちろん電車通ゎ来るのが早いのだw
しかもそのクラスゎそれ以前に来る人が居ないほどなのだ。
そのため1:1になる日が多かった。
だから普通に話せないことも俺の前では話してくれた。
「昨日、●●●とャッタw」(※以降、R-18なので省略。


[年末]2006年振り返りバトン

2006-12-31 00:45:11 | バトン
2006年バトン♪゛


★2006年をバトン形式として振り返ります★


1)2006年一番行った場所は?

 大学と京都。  平日ゎ大学へ。 そして、週末ゎ京都へ。


2)2006年一番一緒にいた人は?(ランキング形式)

 一緒にいた人か・・・。

 第1位 いとこといとこの彼氏(ゆくゆくは旦那)といとこの子供、いとこの母(おばちゃん)。

 第2位 家族

 第3位 大学の友達

 第4位 地元の自動車学校の次長さん

3)2006年一番の収穫は?

 大学で新しく友達が出来たこと。


4)2006年一番見た番組は? (%は年内視聴割合)

 第1位「いいとも」60.6%

 第2位「ごきげんよう」57.5%

 第3位「恋愛部活(ラブカツ)」45.8%

 ちなみに第4位は「家族善哉-かぞくぜんざい-」44.9%


 ※今年1番TV番組内で惚れたのゎ寺田有希ちぁんです。

 〔寺田有希ちゃんってどんな子?〕
 *生年月日;1989年4月21日
 *出身地;大阪
 *身長;152cm 体重;40kg
 *サイズ;B 80cm W 58cm H 85cm S 23.5cm

 ⇒第29回ホリプロスカウトキャラバン
     ★大阪地区グランプリ 決勝進出 (2004年)★

 【全国TBS系列にて放送中のドラマ30「家族善哉」
 (13:30~14:00)に、転校生“高千穂瑛子”役で出演】



 ※ちなみに2番目に惚れたのゎ新垣結衣ちぁんです。

 〔TV:落下女(=放送終了)、CM:ポッキー、Radio:TokyoFM「SchoolOfLock」内の「GIRLS LOCK」メンバーとして活躍㊥。〕

 のほほんとしたまったりな声がとても好きです。


5)2006年一番聴いた曲は?

 【「純恋歌」湘南乃風】

 歌詞がとても良いので、My年間シングルランキング2006でも 第1位の絢香「三日月」と僅差で第2位に位置づけました。


6)2006年一番した高価な買い物は?

 買い物か・・・。
 今年ゎネットショッピングな1年でした。
 ッてことで一番高価な買い物ゎ・・・
 
 「香水(送料・代引手数料含む)」です。

 *ウルトラマリン ビーチガール オーデトワレ~PARIS~50ml
 *ベビードール50ml

※2006年総合計現金支払い店舗ランキング※

第1位 ファミリーマート(コンビニ)

第2位 セブンイレブン(コンビニ)

第3位 マクドナルド(ファストフード店)

第4位 ユニクロ(ファッション店)

第5位 ドン.キホーテ(何でも屋)

第6位 ローソン(コンビニ)

第7位 フレンドマート(系列スーパー) 

第8位 学内食堂(大阪学院大1食・2食)

第9位 吉野家(牛丼)、黒兵衛(ラーメン店)

第10位 イズミヤ(系列大型スーパー)、田中書店(JR千里丘駅内書店)


7)2006年一番の悪事は?

 一期間につき、学校を休んだ事。


8)2006年一番の思い出は?

 一番の思い出ゎ18歳になった事。
 その次に、18歳で初めてMTで運転免許取得した事。

9)2006年恋何度した?

 恋・・・なんてもうしない っていう歌ぁるよね?

 マッキー(槇原敬之)が歌っているやつw

 一目ぼれゎぁるが・・・2006年恋なんかしたことねぇよ!


10)2006年何度旅行した?

 2006年旅行したっけ?
 ちょっぴり遅めの初詣ぐらいだな・・・。遠出したのゎ。
 旅行なんていう旅行はしてない。ってことで、0回。


11)2006年何度携帯変えた?

 1回。 夏休み入って実家に帰ってきてすぐに変えたw
 今でゎ1分1秒足りともなくてゎならない物です。


12)2006年何度映画見た?

 映画・・・見てないな・・・。
 見たかった映画ゎた~くさんぁったけど、、、


13)2006年何人とエッチした?

 エッチなんていうもんゎ今年ゎしてません。
 だが、童貞でゎないので誤解のないように・・・w

 しかも、何人とエッチした?っていう質問も変だよね・・・。

 まるでこれじゃ「やり●ン」かよ・・・ってなるよね。


14)2006年何度ケンカした?

 ケンカ・・・。ケンカする相手いないし。毎日平和ですw


15)2006年を振り返らせたい6人は?

 6人と言わず誰でもゃりたい人ゃってw