gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

WBC 日本、宿敵の韓国を下し劇的優勝!

2009-03-24 19:00:21 | スポーツ
WBC決勝戦、決勝戦にふさわしく、見事”侍ジャパン”優勝!
ワンセグで見てたんだけど、ホントに同点になった時とか・・・
韓国が点入れた時なんか・・・まだわからない・・・まだわからない・・・状態だったけど、
延長戦にまでもつれこんで、そこで歴史に残る新たなドラマが生まれた。

日本をここまで引っ張ってきてくれたのはリーダーである「イチロー」だったのかもしれない。
イチローはリーダーというプレッシャーに押されて、うまく自分のバッティングができなかったのかもしれない。
でも、最後はちゃんと仕事をやってのけたんだから!

イチローの貴重なあのヒットで、どれだけの日本人が興奮しただろう!
日本人を、日本でも「やれば(優勝)できる」と思っただろう。

すごい、すごすぎる!本当に救いの神が舞い降りたのかもしれない。
アメリカでアジア勢が戦うっていうのもすごいことだけど、何よりもあの延長戦で同点の中で打てるイチローはもっとすごい!

イチローは世界のイチロー!
MVPは松坂だったが、もし準MVPが存在するなら、必ず誰もが「イチロー」の名を挙げるだろう。
イチローはここぞという大事なところで決めてくれるヒーローなのだと確信した1日であった。

今日1日ほど、日本人が興奮した日は稀にないであろうという、歴史的にも野球界に新たな偉業を刻んだ。

感動をありがとう!
そして、優勝おめでとう! 侍JAPAN!!