日々 徒然。。

海外でのグルメ、ワイン(最近さぼりぎみ)
モバイルガジェットねたを紹介

オクトーバーフェスト in San Francisco

2007-10-14 | Weblog

日曜日。。 


仕事に行こうといつもの道を歩いてると。。




霧が濃いねー。 おかげで寒いっす。



で、歩いてると。。




ラスカル登場


ちゃんとカメラ持ってるところがえらいでしょ?



民家の軒先でなんとたぬき?? いやアライグマを


見ましたー。 はじめてかも



リスはちょろちょろ歩いてるのをよく見るのですが


ラスカルは初めて。



で、じっと にらめっこ


1,2分してラスカル先生がそっぽを向いてしまいました



で、今日はドイツのお祭りオクトーバーフェスト(注:音が出ます)


に行って来ました。



日本でもしてたんですねー。 


オクトーバーフェスト2007(in Japan)





で、会場に行くとすでにみんな飲んでましたよー





SPATEN シュパーテン


非常に飲みやすいビールでした。


ドイツビールって馴染みがあんまりないですよね。



よくハイネケンとか飲んでるんだけど、あれは


オランダやしねえ。。




ブレッェツル売りのおねーたま



結構こちらでは、露店で売られたりしています。


硬いのであんまり食ったことないなあ。




で、バンドが演奏してましたよ。





可愛えーー。


「チェルシーあなたにもあげたいー」みたいな


女の子が演奏に合わせて踊ってました。


このネタもう古いよねえ






とんがり帽子のメモル殿 登場ー


いかん。。  もっと古なってしもうた





可愛いねー。


今日のベストショット


おねーたまショットはあんまり撮れませんでした。。orz




ガーリックポテト


ガーリックが新鮮なのか、ほぼ生だったので


強烈なお味。


でもおいしかったですよー。




Bun   ホットドッグみたいなもんですね。


見た目は悪いけどソーセージが本当においしかったです。


適度なテンションの皮とジューシーな中身がいい感じ。





どうも、ドイツ系アメリカ人の人たちの団体


の旗みたい。



ドイツの国歌を歌い、アメリカの国歌をみんなで


合唱。



みんなちゃんと胸に手を当てて歌ってましたよ。


酒が入ってたのか、小生も相方も感動して


しまいました。



いろいろ調べると、第二次世界大戦中 ドイツ系アメリカ人は


日本人が受けたような集団の強制収容はなかったみたいですね。



きっと、反日感情が異常に高かったことと、日本人に対する


人種差別がひどかったんでしょうね。





最後におねーたまショット



なんかハウステンボスに来たような一日でした。


あそこはオランダかあ。。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまですー。 (おーちゃん)
2007-10-17 21:11:48
ラスカルちゃん、なかなかナイスなショットじゃないですかー。
可愛いですね~。

15年後に期待したい小さなおねーたまたちも。。
今回はとってもメルヘンなりねー。
返信する
でしょ? (arao to おーちゃん)
2007-10-18 14:28:54
こんにちはー
野生のアライグマってはじめて見ました
元々北米来種なんだそうですよ
おねーたま画像少なくてごめんなさい^^;
返信する