友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

勝手だね

2011年11月28日 | 鮎友釣
昨日の最低気温は今期最低だった様ですね、道理で寒くて体が震えるわけだ、それなりに着込んで行ったつもりだったんですが、前日の予報では暖かくなるって事だったんですが、其れはあくまで日中の話ですね、明け方は話が別のようでした、何時も冬のヘラ釣は特に膝が冷えるんです、釣座に座って遣るんですが膝から冷えてきて仕方がありません、だから真冬の時はタイツを穿いてその上に大分前に鮎用にと購入したウエットを穿き、その上にジーパンを穿いて遣るんです、ウエットは私が真剣に鮎を遣る前に購入した物でほとんど穿いてなかったチョー安物なんですが、防寒用として大変重宝しています、あれを穿くと大分違いますからね、ウエットの下にタイツを穿くのは汗ばむからですよ、昔、寒黒を遣りに行った時にも仕事でも穿いた事が有ったっけね、足元は普通の靴下を穿きその上にウエットの素材でできた靴下を履くんです、此れまた暖かい、実際ガタガタ震えながらじゃ釣りも出来ませんからね、それでも真冬の、ましてや夜釣何て言ったら震えますから、昨日も7時から始めたんですが、朝のうち日が当らず寒くて震えていて止めて帰ろうかな~、何て思いました、ただ風が無く無風状態だったので其れだけが救いでした、昨日遣った場所、奥のワンドは晴れていても早い時間は木の陰になり日が当らない場所なんです、弁天前やベンチ下は天気が好ければ朝一番から日が差す所、その差は非常に大きい、日も高くなり日が当たり始めると今度は暖かくときより吹く風が心地よく感じる様になる、寒くて震えている時は帰ろうかと思うが日が差し暖かくなって来るともっと遣りたくて時間が惜しくなる、勝手なもんだ、昨日が11月最後の日曜、来週の日曜は12月、今までの事で言うと12月に入るととたんに釣れなくなる、其れでなくても今年は酒匂の状態が悪く11月にも散々な目に会っている、昨日も1度だけ引張りっ子はしたものの型は見ていない、遣っている時はもう来週は止め様何て思うんだが、帰りの車の中では来週は酒匂の河口にするかな~、何って考えてる、何とも優柔不断、喉元過ぎれば…、って所だね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿