友釣clubたか

酒匂川で・・・!鮎と戯れ~
伊豆の磯ではブダイと遊ぶ

まさかの入荷

2024年07月02日 | 鮎友釣
今朝は朝から日差したっぷりと気持ち良い・・・だが今日も暑くなりそうだ
昨日はあの曇天でたまに雨が降ったりしていたけど蒸し暑かったなぁ~
ウエーダーの補修をするつもりではいたんだけど遣らなかった
観葉の事やサイドテーブルの補修などをしていたら出来なかったのでね
今日は後で必ず遣りますけど・・・其の前に午前中にでもかめや釣り具店さんへ行くつもりだ
昨日の夕方店長から電話が有って・・・何かと思ったら何と思いもよらず・・・
何時だったか今年鮎竿の展示会が有ったので店に行った時
欲しかった竿が有るんだけどその竿がたまたま展示して有って・・・手に取り伸ばし見たんだけど
今年はもう買えないとは思っていたんだけど一応店長に発注したら
案の定今年はもう買えないとの返事だったのでその場で来年の購入をとお願いして来た
シマノに問い合わせてもらって来年の1月になるとの事だったので今年は仕方ないとはなから諦めていた
ところが昨日の夕方の電話で来年の1月と言っていたのですが今日シマノから入荷しました・・・
との事・・・店長も気を使いシマノに返して来年の購入でも良いと言われたが・・・
いやいや欲しかった竿だけに即購入をと返事をした・・・
どうもシマノの方も展示会当日での発注だったって事で気を使ってくださったようだ
まだまだこの時期使う竿では無いので良いのだが今期から使えるとは嬉しいね
早速買いに行きたいところですがまだ行かずポイント2倍デーの6の付く日に行かないと
安価な物では無いだけにこのポイントがとても大事なんで・・・2倍の時でないとね・・・
其れとは別に囮取りようにルアーを使って最近遣っているが友竿で引いているんだけど
其れ用のルアー竿・・・リール竿が無いので安価な物が有ればと電話の時に聞いたんだけど
4000円位のが1つ有るとの事だったんだけど今日見に行くと言ったんだ
見てみないとどんな物かもわからないし・・・
とは言えルアー竿などは何処が如何なのかまったく分からないんだけどね
其れで今日此れから行って見てみようかと思っているんだ
私は中々上手い事囮取りが出来ないんだけど少しルアーも遣って慣れないといけないからね
まず最初の1つ取れない事には友釣りにならないからね・・・
上手な人は短時間で結構掛けていると話には聞いている
全く囮取りには苦労ばかり・・・如何も私は苦手の様だが・・・
そんな事も言ってられないからね何度も遣って慣れないと・・・
其れでルアー竿も安価な物を1つ欲しいと思って
竿を見て店長の話を聞いて如何するか決めてくるつもりだ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿