細道の奥

馬笑(ばしょう)が日常を書き綴ります。

今でも・・・?

2011年07月27日 | 日常



どうも天気が安定しませんねぇ~ 

週末土曜日は、桑名市花火大会なんですが、長期予報では
ビミョーな天気みたいです・・・



そんな今朝の散歩  すっかり役割となりつつな
プラゴミを置きに行き、小学校を抜けて40分ほど軽く・・・
涼しくって、ほとんど汗も出ませんでした。


学校で何気に目に入ったのがコレ ↓

               


ナンか分かるかな?  コレは地区水泳(と、呼んでます)が、行なわれるか
を知らせてる小旗です。 赤だから昨日は、ナカったんでしょうねぇ~


随分前に、PTA会長してた頃も、メールで送って欲しい(小旗の代わりに)などと
要望が多かったけど・・・ 今でもコレですかネ。


実際は学区内から見えるワケじゃないし、学校に来てようやく分かるシステム。
だから近くのお母さんに頼んで、小旗を見てもらったりしてるのが現実でした。


未だに・・・ 昔の名残だろうね。 電話しかないし、生徒も多いしで・・
でも、近頃は緊急メールなんて、一般的だし活用すればイイのにね。


でも・・ 併用はしてるかもだね。 ま・・ 親父には関係ないけど。


























娘をからかったら 「メンドクセー」 って言われた 
でも・・ メンドクセーの意味も、イマイチ理解できず(笑) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も雨かな・・? | トップ | もう木曜日・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事