細道の奥

馬笑(ばしょう)が日常を書き綴ります。

梅花藻を見に醒ヶ井宿までポタポタ

2019年08月03日 | 自転車 (ポタ)


久しぶりにサイクリング予定し、醒ヶ井宿の梅花藻でもと

計画では三岐で藤原へ行き、鞍掛で多賀神社へ、、
そんな計画では有りましたが、電車始発が遅い、、

結局は暑さも考慮し、自走で関ヶ原廻りの平凡ルート。
四時半スタートはまぁまぁヒンヤリ空気でしたが
5㎞も走れば汗だくになり先が心配に

コンビニに派手な車が、、 特に自転車ってワケじゃなく
菰野町の宣伝ですかね? 反対側はカモシカマラソンの
ラッピング。後方も町のPRしてましたわ。



秋には彼岸花で賑やかな津谷川も暑いから誰も居ません



殆ど車と絡まず走れます、やがて中仙道今須宿



県境を写メってたらサイクリストに声かけられ暫く
並走しながらお喋り、、 73才とか (^ー^)

醒ヶ井に余裕で到着、梅花藻咲いてないです(^o^;)
時間早いからかな? まだ最盛期なはずだけど





ぶらぶらし、来た道戻ります。 ルートを変えようが
ないしね。 ただ養老辺りでかなり日差しも厳しくなり
バテて来ましたね。 駒野辺りからヨレヨレで帰宅。

115㎞走りましたが、この時期にはロングな方です。
帰宅したらシャワーし、ビールでクールダウン、、

さて次はいつかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモ楽器さんのアコーステ... | トップ | ひたすらウクレレな三連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車 (ポタ)」カテゴリの最新記事