細道の奥

馬笑(ばしょう)が日常を書き綴ります。

仕事中に癒しのウクレレタイム

2016年09月19日 | Ukulele


台風来るんかな…

祝日だけど仕事してました、なんだけど
近くのイオンにウクレレ弾きの【高田耕治さん】
が演奏に来たので、見て来ました♪

実は広告で知り、見なきゃ!
な気持ちでしたが… 存じ上げない方です。
生音はイイですね~🎵

ろくに弾けないのに、名刺交換はキッチリ
してきました。



いきなり、ジェイクのフラガールから始まり
ウキウキした30分でした。



テナーウクレレで演奏してました、比較説明に
ソプラノと2本持ちでしたわ。素敵な演奏と
ウクレレでした。

祝日でフードコートから溢れた親子達がラーメン
すすったりが興醒めですが仕方なし。

回り見れば、真剣に見てる人はいます。
なんとなく分かりました。 帰りがけに
同じテーブルに居た御婦人が【アナタもウクレレ
弾くの?】 少し話しましたが桑名にある
ウクレレサークル所属のようです。

鯱レレも出たらしい! 来年、鯱レレで
お会いしましょうね♪って言われたけど(笑)

ウクレレって気合い入れない緩さがあるな(笑)
これが魅力かな~ ギター系と少し違う感じ。

さて… せっかく買ったテナーウクレレですが
ブリッジ(弦受け台)にクラックらしき筋が…



さすがに気持ち折れます、連絡したら対応します!
との事で、台風後にでも一旦返品します。
たぶん部品交換可能だから。 テナーはテンション
高いから、心配だな…  でも聞いた事ないしな。
ま、気楽に行こうっと。

台風来ないように (。>д<)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テナーウクレレ… 買ってみた。 | トップ | ウクレレお茶会♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ukulele」カテゴリの最新記事