細道の奥

馬笑(ばしょう)が日常を書き綴ります。

マジェスティ400・駆動系点検

2019年07月14日 | バイク・車
 

あいにく雨の日曜日ですね。 雨の日はメンテナンス、、
その前に雨で濡れてるベランダ内壁をキレイに、、 
少しコケて緑色でしたが、少しはマシになったな。

中古のマジェ400も少しずつメンテナンスしてます。
今日は駆動系の点検です。一般的な部品のみですが。

色々外してやっと肝心の部品に到達



Vベルト・ウェイトローラーなんかは状態良かったです
ですが高い部品のクラッチシューがね(*´・д・)
限度以下でした(*´・д・) 近々発注し交換します



ボックスの46㎜なんてないからクラッチ自体はバラしてませんが
ヤフオクで未使用の46㎜ボックスを見つけ落札した、
送料込650円でした。

あと気になってたのがウェイトローラーの重さです。
ネット情報でノーマル18gを海外仕様の15gにすると
加速が云々、、 量りに乗せたら15gになってました。
ま、変形もほぼ無いのでこのままです♪



フロントタイヤを先に交換するかな~ クラッチ高いし
小遣いピンチだしね、、 限度以下だけど暫くは大丈夫だし。
メンテナンスで古いマジェも元気になって行くのを
実感できるね ( ノ^ω^)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーニングしに木曽川町・メ... | トップ | マジェスティ400・クラッチシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク・車」カテゴリの最新記事