(仮)JJの頼まれると「嫌」といえない日記

ビルメンから清掃自営業へ^-^;; うまくいくのか再就職か・・・・・・不況時代の混沌記
JJの日常愚痴日記とも@ロ@!

いい加減に・・・・・・

2012年11月15日 18時42分54秒 | Weblog

この仕事

 

結局ほかの人に出しました

 

えぇ

 

まぁ

 

1週間前に何とか

 

無理やりって感じで

 

人を頼んだので

 

金額文句言う筋合いではないんでしょうが

 

一人で1日かかる仕事を

 

1.6倍の日当で計算して仕事出すよと話を持ちかけ

 

ガラスの㎡が170㎡だと言うと

 

二人で1日かかると言い出し

 

しかも

 

いつも出す日当の1.25倍の日当を求められる

 

加えて

 

交通費だということで

 

実費の倍

 

 

安全靴持って行けと言うと

 

持ってないから買ってくれと

 

安全靴はこっち持ち

 

 

二人で行ったから早く終わって

 

さっさと帰る始末

 

一人分の日当で計算すると

 

3倍の支払い

 

当初予定してた金額に比べると

 

1.75倍の支払い

 

 

しかも

 

しかもだ

 

10月29日に仕事してもらって

 

請求書を11月5日にもらい

 

早いほうがいいだろうと月末に支払う算段していたら

 

11月7日に電話があり

 

「JJ悪いんだけど仕事お願いした先が早く支払いしてくれって言うんだけど早くならない?」

 

だって

 

おまえww

 

仕事して10日しか経ってないし

 

請求書もらって2日しか経ってないだろwwww

 

こいつが人に支払うのは

 

翌々月払いだと周りから聞いているし

 

こいつが

 

ほかの人にそういわれたから

 

はいそうですか

 

 

払うやつでもないことは知っている

 

加えて

 

人に仕事を頼んでも

 

正規の日当より低い金額で人に出すことも知っている

 

それを踏まえて

 

それを踏まえていたのだけど

 

まぁ斜め上www

 

なので

 

14日に振り込みましたよ

 

ボッタクリ金額

 

そうしたら

 

15日の朝

 

今朝ですね

 

早々に電話があって

 

「お金どうなった?」

 

と催促の電話

 

何ナノこいつ

 

まぁ

 

急場を凌がせてもらっているので

 

なんともいえないですが

 

こいつ人としてどうなんだろう??

 

 

ていうか

 

ガラス200㎡くらい一人でやれよww

 

よくそんな腕で一人前の日当以上とろうできるな

 

とか思ったりします

 

 

 

 

翌々月払いというのは

 

10月に仕事したとして

 

11月に請求書を出し

 

12月末か1月頭に支払うかんじですね

 

自分は翌月払い

 

10月の仕事を請求されたら

 

原則翌15日なので11月15日

 

金額が大きいと

 

11月末か12月頭に支払ってはいます

 

とは言うものの

 

翌月払いって言うのはきついよね^^;

 

大口取引になると

 

手形だったりするらしいですよ

 

6ヵ月後に現金化できるってやつね

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿