(仮)JJの頼まれると「嫌」といえない日記

ビルメンから清掃自営業へ^-^;; うまくいくのか再就職か・・・・・・不況時代の混沌記
JJの日常愚痴日記とも@ロ@!

欧米人は

2011年01月21日 21時50分37秒 | Weblog

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110121-00000853-yom-int

 

二重被爆者「世界一運が悪い」BBCお笑い番組

読売新聞 1月21日(金)20時2分配信

 【ロンドン=大内佐紀】英BBC放送が昨年12月放映した人気お笑いクイズ番組で、日本の被爆者が笑いのネタにされ、在英日本大使館が抗議していたことが20日、わかった。

 金曜夜の人気番組「Q1」で12月17日、「世界一運が悪い男」として、広島と長崎で二重に被爆し、昨年1月に93歳で亡くなった長崎市出身の山口彊(つとむ)さんを取り上げた。司会者が「出張先の広島で被爆し、列車に乗って戻った長崎でまた被爆した」と説明すると、ゲストらが「でも、93歳まで長生きしたなら、それほど不運じゃない」「原爆が落ちた次の日に列車が走っているなんて、英国じゃ考えられないな」などとコメント、会場から笑い声が上がった。

 この間、スタジオには山口さんの写真やきのこ雲が掲げられた。

 番組を見た在留邦人から連絡を受けた在英日本大使館は今月7日、「原爆投下の問題をコメディー番組で取り上げるのは極めて不適切で日本人の国民感情を無視している」と抗議の書簡をBBCと製作会社に送った。

 17日になって製作会社から「配慮に欠けていた」などとする返答があったが、BBCからは回答がないという。

最終更新:1月21日(金)20時2分

読売新聞

 

欧米人は死ねば良いよ

 

 

この記事が事実だとすればね・3・

 

 

 

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へにほんブログ村 経営ブログへ

にほんブログ村

 

よろしくお願いします・3・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2011-01-21 22:36:23
はじめまして!初めてコメントさせて
いただきます。
この記事がもし本当なら
絶対に許せません!
何が紳士の国英国だ
聞いて呆れます!
返信する
Unknown (イギリスは馬鹿)
2011-01-21 22:41:05
紳士の国じゃなくて海賊の国だな
海軍でどんどん世界を蹂躙した悪の帝国
第二次世界大戦がどうであれ、イギリス人に少し思い知らせたのは良かった
返信する
失墜した英国人 (北海道の年寄)
2011-01-21 22:50:20
けしからん!日本人として被害者面するつもりは無い!しかしながら、物笑いの種にするとは!英国人の質も落ちたものだ。笑っているが良い。そのうち、貴様らの頭上で同じような閃光が光ると思え!二度の被爆を受けながらも生きてきた方がどんな思いで生きてきたか、自分が生きてきて何を伝えたかったのか!心ある英国人がこれを読み、母国に伝え、いかに嘲笑した自分達が愚か者だという事を伝えてほしい。
あの爆弾は、世に出るべき時と場所をまちがえたのだ。グレートブリテンは、地に落ちた!
返信する
Unknown (Unknown)
2011-01-21 23:07:38
欧米の人は原爆がどういうものでどういった被害をもたらすか詳しくわかってないんじゃないの?
もちろんそれは日本人にも言えることかもしれんが。
一度原爆のことについて勉強して、広島か長崎の原爆資料館にでも行けばいいと思うよ。
返信する

コメントを投稿