(仮)JJの頼まれると「嫌」といえない日記

ビルメンから清掃自営業へ^-^;; うまくいくのか再就職か・・・・・・不況時代の混沌記
JJの日常愚痴日記とも@ロ@!

日本はどうなっていくのだろうか

2012年08月20日 19時09分59秒 | Weblog

無能な役人・政治家による外交のために

 

姦・虫・鷺にいいようにされてばっかり

 

本当にニュースを見るだけで腹立たしい毎日

 

なんで竹島を尖閣諸島を日本の領土といわない!

 

なんでいえない状況になった!

 

本当にごり押しすればまかり通る馬鹿な日本人とレッテル貼られてますね

 

日本人は無理な要求をしても怒らず、反論もしない。笑みを浮かべて要求を呑んでくれる。しかし、これでは困る。反論する相手を捩じ伏せてこそ政治家としての点数があがるのに、それができない。それでもう一度無理難題を要求すると、またこれも呑んでくれる。すると議会は、いままで以上の要求をしろという。無理を承知で要求してみると、今度は、笑みを浮かべていた日本人はまったく別の顔になって、「これほどこちらが譲歩しているのに、そんなことをいうとは、あなたは話の分からない人だ。ことここにいたっては、刺し違えるしかない」といって突っかかってくる。

 

これは第一次世界大戦のときにチャーチルが日記に記した言葉だが

 

まったく学んでいない日本人

 

これだけあなたの為にしたのだからあなたも譲歩してくれるでしょ

 

では外交ではないのだよね

 

韓国のSWAPにしてもさ

 

ばかな米国の元大統領夫人でキモイおばさんが

http://japanese.joins.com/article/686/157686.html?servcode=A00§code=A10

こんなこと言い出したりさ

 

なんで声を大にして自分の意見を言うやつが居ないのだろうか

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120819-00000059-spnannex-socc

 

こんなことや

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120820-00000013-cnippou-kr

 

こんなことや

 

まぁ本当にもう戦争で良いんじゃない?

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
no idea (noga)
2012-08-20 21:26:51

日本の国は、米軍に頼ることなく、日本軍で守れ。
そのうえで、相互に安全を保障すれば、日米は対等になる。
我が国は、虎の威を借る狐であってはならない。
自分の力を示せ。力は正義である。(Might is right).

力がなければ、正義もない。単なる歌詠みである。ひ弱な花である。
他人に仕事を任せておいて、いちいちあれこれ言うのは不謹慎である。いつまでも、未成年の姿勢をとるな。
消去法を得意とする論客ばかりでは、総理の寿命も短くなる。筋の通った政治もできない。

未来社会の建設には、建設的な意見が必要である。
未来構文がなくては、未来の内容は過不足なく構築できない。
未来構文があれば、理想が語れる。無ければ、筋の通らない空想・空論になる。

日本語の文章には、未来・現在・過去の区別がない。
現在のことは過不足なく考えられても、過去と未来に関してはそれができない。
日本人は、未来のことに辻褄を合わせて語ることは得意でない。
最悪のシナリオなど考えられない。悪夢は常に想定外になる。
だから、有事の際の危機管理も破たんする。

コメントを投稿