元宝塚歌劇団 七色春香 の徒然なるままにしたためた日記


♪ 七色春香(ないろはるか)の身辺での出来事や体験などを書いています

54.我が家の夫の料理

2006-03-03 | 家族(我が家)

我が家では夫も料理をつくります。
別に私が躾けたわけではありませんが、すでに20年前後のキャリアがあります。

息子が小学生のときから、時間があれば台所に立っている極めて役に立つ男性です。

ほとんどが我流ですが私からは文句を言える立場でもありません。
毎日新聞に それこそ 毎日載っているレシピが彼の最大の武器ですが、自分でも納得できる出来具合の料理は余り多くはなさそうです。
とにかく同じ料理を作っても毎回 味が違うのは本人にとってもかなり切ない?ことのようで、見ていておかしくなります。

夫の外見は非常に几帳面な感じですが なかなかどうして、アバウトが服を着ている日常ですので当然料理もアバウトそのもの。

息子「親父の料理は食ってみなきゃわかんねーよな」(ニヤニヤ)
夫「何を言うか、そんならお前作れ」
息子「…」

それでも家族の健康を考えバランスにはかなり神経を使っているのがわかりますので、私も味には目をつぶっています。


最新の画像もっと見る