元宝塚歌劇団 七色春香 の徒然なるままにしたためた日記


♪ 七色春香(ないろはるか)の身辺での出来事や体験などを書いています

17.プリンターを買う

2005-11-06 | インターネット、ホームページ&パソコン

今日、某パソコンショップでプリンターを買い求めました。
プリンター売り場はかなりの人ごみで、店員の話によりますとこれからの年賀状シーズンに向けてプリンターの需要が増えるとか、人ごみの訳を納得しました。

売り場を注意深く見ると各メーカーからの派遣社員も多く、一台でも多くの自社製品を売ろうと必死の様子が見えます。当然と言えば当然ですが買い求める側からすると要注意ですね。
今日は三社(キャノン、ブラザー、エプソン)を見比べて最も納得のいったものを購入しましたが店のプロパーの店員の案内がなければきちんとした比較をしなかったかもしれませんでした。
幸い今日のパソコンショップはプロパー店員と派遣店員の区別がはっきりしていましたので迷うことはありませんでしたが、区分の明確でない店もありますので書いてみました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困ってます (トマ)
2005-11-12 18:01:38
はじめまして、こんにちは。



メーカーから派遣されて人が販売しているなんて、全然知りませんでした。



忙しい父に代わり、家のプリンターを複合機に買い替えなければいけないのですが、機械のことは全く分からなくて。(販売員さんにすがろうと思っていました)



友人が言うには、HPというメーカーのプリンターが機能が盛りだくさんな割りに値段が安くていいそうなんですが。。



taishidouさん、プロパーの店員さんの見分け方ってご存知ですか?
返信する