taimuのひとり言

毎日の生活の中で感じた事を 徒然なるままに・・・。

「ウィルス性胃腸炎」で・・・

2010-01-19 22:31:17 | Weblog

 
 先週13日は 毎年恒例の「人間ドッグ」でした。
 いつも思いますが 100人前後の人たちが 流れ作業状態で
 検査を受けるので 本当に疲れます。緊張もしているし、
 バリウムを飲むのも苦手で PM2時ごろ終わった時はぐったりでした。
 
 少しの頭痛と気持ち悪さはあったのですが、早寝をすれば直るかと思って帰宅
 ところがだんだん胃痛が激しくなり 一晩中苦しみました。
 翌朝病院で診察をしてもらうと「ウィルス性胃腸炎」ということでした。
 
 私が子育中、よく子供が 突然嘔吐したり下痢したりして
 「おなかにくる冬の風邪ですね」と言われていましたが それでした。

 ウィルスとはノロウィルスなのか 他のウィルスなのかわかりませんが
 私は下痢は全然ありませんでした。
 でも胃痛はひどく3日間苦しみました。
 2晩は一睡もできなかったです。3日間はほとんど絶食状態。
 結局17日まではベッドの中でした。

 やっと今日から 普通食に戻りつつあります。

 よかった~「新型インフルエンザ」に罹らなくて、なんて思っていてはだめですよ。
 まだまだいろいろな風邪がありますから。

 どうぞ皆様お気をつけください。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (つるちゃん)
2010-01-20 09:18:32
taimuさん、こんにちは。
大変だったようですね。
「ウィルス性胃腸炎」は、私も経験したことがありますが、かなり辛いですよね~
人間ドックをしてから、別の病気になっちゃうなんて、ついてないですねぇ。。。
無理しないで、お大事にして下さい。
返信する
全快です (taimu)
2010-01-20 20:32:42
つるちゃん
 いつもコメントありがとう。
 今日は「全快お祝い」?という名目で外食しました。
 普通に食事が美味しいっていうことは 素晴らしいことだと実感しました。
 これからは十分気をつけま~す。
返信する

コメントを投稿