taimuのひとり言

毎日の生活の中で感じた事を 徒然なるままに・・・。

加齢黄斑変性症

2020-02-26 14:45:00 | 病気
今月も 眼科病院へ診察に行ってきました。
いつもの検査は先月と変わらず…で 
注射も無しでした。🤗
11月末に注射をしたので 丸三ヶ月薬が効いて
いるという事でしょうね。

それで 4月の下旬に白内障の手術をする事
になりました。
この注射を続けていると 白内障になるリスクが
高まる…と 何年か前に説明を受けていました。
10年ぐらい前は1.0ぐらいだったのが
5年ほど経った頃から視力が落ちてきて 
最近は0.2ぐらいです。
病気じゃない方の眼は1.2まで見えてます。

でも10年も注射をしていると白内障の手術も
いろいろ簡単にはいかないようですが
視力が少しでも回復するのなら 
何でもやりますよ。

ちなみに 私は今までに47回 注射をしているそうです。

自分でも びっくり‼️でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿