taimuのひとり言

毎日の生活の中で感じた事を 徒然なるままに・・・。

加齢黄斑変性症

2020-01-26 12:08:00 | 病気
今月も 眼科で検査と診察 行ってきました。

結果は 今月も 注射 なし!

11月末に注射したので 2ヶ月 薬が効いてるって事ですね。

私の今までの経験では 薬の効き目は最大で3〜3.5ヶ月でしたから 来月は 注射治療でしょうね。

去年の夏頃主治医が変わったので 少し診察内容が変わりました。

前は 検査結果にかかわらず 次回の予約を入れました。
検査 診察 注射 が ワンセットだったのですが
今度の先生は検査の結果次第で 
良ければ また1ヶ月後に来てください…
悪ければ 即当日注射…
という感じです。

ですから 毎月病院に行くようになり 注射するかもしれないので 5万円は持って 行きます。

大きな病院なのですから 早く カード決済できるといいといつも思います。

来月も検査結果が良かったら 白内障の手術日程を決めるそうです。

視力が少しでも良くなるのであれば 早くしたいですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿