雨男チェンさんの備忘ログ(そんなに言うほど雨降らないよ)

ブログが更新されてるって事は、まだ生きてるって事です。多分。

2月12日(金)のつぶやき

2016年02月13日 03時33分16秒 | 趣味・研究

『西日本』って言葉は本来中国地方を中心とした周辺地域を指し示す言葉のはずなのに、何かのしょうもない調査とかを見るとなぜか関西を中心とした内容になっていて、中国地方や北九州が含まれてない場合が多い。
んで、ちゃんと調べると関西と中国地方西部は全く文化が違ったりする。


あと『関東』という表現をされると大抵『東京』だけの事で、周辺の神奈川、埼玉、山梨、千葉などは全くと言っていいほど『関東』と別文化。


あと、『大阪』と言われる文化もほぼ大阪文化じゃなく、神戸人の特色だったり大阪の極一部の人達の文化だったりとメチャクチャ。
ついでだけど、ちゃんと九州とか東北もも調査してやれ!
存在しなかった事にするんじゃねぇ!w


インフルエンザ3日目。
今日は熱も全然上がってないなぁ…という感覚で体温測定。
解熱剤も飲んだりしてるし36℃台が出る。
つもりで計測したら37.5℃。
まだまだ夜明けは先の様だ…。


マイケル ウィンスロー 懐かしいなぁ…。
俺らの世代ってこの人を知ってるから最近の若造が『ヒューマンビートボックスが得意です』とか言ってるのを見聞きしても『この程度で特技とか抜かすな!』と思ってしまう。 youtu.be/1HHMA1Dpo5M


某、車メーカーにカタログ請求したらヤマト運輸のメール便で届いたんだけど外の袋のみならず数ページに渡って貫通する穴が空いてたよ。
多分配送に使ってる自転車のカゴに突起物があってパンパンに詰めた結果空いたんだろうね。 pic.twitter.com/KbxjyFnu9P



最新の画像もっと見る

コメントを投稿