雨男チェンさんの備忘ログ(そんなに言うほど雨降らないよ)

ブログが更新されてるって事は、まだ生きてるって事です。多分。

5月29日 気になる石鹸

2008年05月29日 01時50分19秒 | 雑記(ボヤキ)
ずっと「コレだっ!」と思える私のハートをガッチリ捉えるような石鹸が無いか探していたのだけどやっと「コレだっ!」と言える石鹸が絞られてきました。

まずは薬局なんかで売ってる『豆乳石鹸』
それから、山田養蜂所の『はちみつ石鹸』
そして『泥石鹸』です。

当然類似品なら何でも良いというわけではありません。

ちなみに『はちみつ石鹸』と『泥石鹸』に関しては同じメーカーが『シャンプー』や『リンス』なども出していて、『泥石鹸』のメーカーには『泥歯磨き粉』なんてのもあり、とってもそそります(笑)

しかし『豆乳石鹸』以外は結構お値段も張りまして…

いつか買ってやる!(笑)

5月29日 実戦派?実践派?

2008年05月29日 01時15分49秒 | 雑記(ボヤキ)
私的な考え方ですが、武術において私は『実践派』と『実戦派』の二つに分ける事が出来るかな?と思っています。
細かく分ければ他にもたくさん分類できますが。
(例えば健康、表演競技、伝承…など)

ちなみに私は『実践派』になるんじゃないかな、と思います。

ただしレベルは低いですよ(汗)


私の師なんかは『実戦派』と『実践派』両方の顔を持っているような気がします。(ただし、かなり『実戦派』方面に傾いてはいますが…)


実戦の実力を説くには私では経験不足の根性不足の度胸不足。さらには覚悟不足という追い討ちをかけて丁度良いくらいです。


しかしヤッパ…


実戦の経験もしっかり積んでいかなきゃいけないんだろうなぁ…



ボチボチでいいです…

5月27日 歩く人

2008年05月27日 21時01分54秒 | 雑記(ボヤキ)
本日は夜勤がありません。

だからここ最近の運動不足を解消するために仕事帰りに歩きまくってます。

仕事場は西中島。
現在地は難波。

ちなみに西中島は新大阪駅の近くです。

わかる人にしかわからないネタですが、かれこれ一時間40分ほど歩き続けています。

距離にして…

EZナビウォークで調べてみたら7.5km程度か…まぁゆっくり歩いてるからね。

難波からは電車に乗るかな。

歩けば家まであと5kmほど稼げるけど。

電車で150円です。

5月27日 道標

2008年05月27日 02時29分20秒 | 雑記(ボヤキ)
何をしたいかは決まっている。
何をするべきかもわかっているはず。
しかし人生、私程度の人間では八割くらい路頭に迷っている状態だ。

しかしそんなとき親友とも呼べる友達のほんの一言が進むべき道を指し示す事がある。

しかしその道もホントに進むべき道なのかどうかはしばらく進んでみるまでわからない。

試してみる価値はある。

迷いは多い。

とにかくしがみついてみよう。

5月26日 お尻まくら

2008年05月26日 01時59分49秒 | 雑記(ボヤキ)
うつ伏せに寝てたら寝ぼけた息子が私のお尻を枕代わりにして寝てしまった。

オシッコ行きたいのに動けない。

どうする?どうなる?
漏らすのか?オレ。

いや、息子に移動してもらいます。


ってか、屁もしたいオレ。
臭いやろ~な~…


あっ!でた。
オシッコちゃうよ。
オナラの方ね。
悪いお父さんだ…。

臭くないんかな~…。

まぁ気づいてないみたいだし良いか。


取りあえずゴメンナサイ。

5月24日 大雨

2008年05月24日 23時49分15秒 | 雑記(ボヤキ)
久し振りにお休みです。朝仕事から帰って、途中ハラがへり目を覚ましたものの食後すぐに寝てしまい気づけばこんな時間。
外は久々の大雨です。
取りあえず寝過ぎて腰が痛い。コレが正直な感想です。

目が覚めたついでなんで軽く物思いにふけってからまた寝ます。







あっ!
シャワー浴びよっと!