ヤバイですね~。
原付のバッテリーが死んで、キックでないとエンジンがかからなくなったのが、手を怪我して入院→1ヶ月の療養生活(ちなみにこの間、鬱病に足を突っ込みました)の間原付に乗ることが出来なくなったのが原因。
既にバッテリーの調子が悪かったので、トドメを刺した形になりました。5年前の話です。
それ以降キックでエンジンをかけ続けてきましたが、なかのギアが削れてきたらしく、昨日はずっと空回り。
終わったと思いましたが、強引に引っ掛かるポジションを探し出し、そ~っと蹴ることでエンジン始動。
今日も何とか動いてます。
他にも昔、締め直してもらったネジがまた緩んでしまったらしく、アクセル戻しても回転数が高いです。キャブレター式の古いエンジン独特の異常らしいです。
タイヤも前後両方交換しなきゃならんし、ついでにバッテリー交換なんかまでしたら中古スクーター買えるんちゃうかな…。
は~…。
原付のバッテリーが死んで、キックでないとエンジンがかからなくなったのが、手を怪我して入院→1ヶ月の療養生活(ちなみにこの間、鬱病に足を突っ込みました)の間原付に乗ることが出来なくなったのが原因。
既にバッテリーの調子が悪かったので、トドメを刺した形になりました。5年前の話です。
それ以降キックでエンジンをかけ続けてきましたが、なかのギアが削れてきたらしく、昨日はずっと空回り。
終わったと思いましたが、強引に引っ掛かるポジションを探し出し、そ~っと蹴ることでエンジン始動。
今日も何とか動いてます。
他にも昔、締め直してもらったネジがまた緩んでしまったらしく、アクセル戻しても回転数が高いです。キャブレター式の古いエンジン独特の異常らしいです。
タイヤも前後両方交換しなきゃならんし、ついでにバッテリー交換なんかまでしたら中古スクーター買えるんちゃうかな…。
は~…。