雨男チェンさんの備忘ログ(そんなに言うほど雨降らないよ)

ブログが更新されてるって事は、まだ生きてるって事です。多分。

坦々緬

2010年01月31日 15時53分28秒 | 食事
いわずと知れた中国四川省発祥といわれる辛いラーメンです。
私はこれが大好きです。
もちろん【坦々緬】なら何でもいいというわけではありません。
色んなのを食べましたが、不味いところの方が多いです。
好みも問題もあるかもしれませんが、大阪に何店舗かある【四川らーめん】(本当はらーめんも漢字)
このお店の坦々緬は美味しいと評判で、雑誌やテレビにも取り上げられたことがあります。
私も一度食べに行きました。

ハッキリ言って不味いです。

大阪人は食に肥えてて、美味しいものを沢山知っている。
そういうイメージがあると思いますが、それはホンのごく一部の人間です。
大阪人に聞いて美味しいと評判の店に行くと、たいてい不味いです。

ちなみに私の食べた中で一番美味しかった坦々緬は、中華の鉄人こと陳健一さんの【四川飯店】の坦々緬です。
敷居の高いタイプの中華料理屋にしてはそんなに高くありません。
1500円あれば数百円おつりが帰ってくるはずです。

あと神戸中華街の【揚子江】というお店の坦々緬も美味しいです。
ちょっと変り種でいうと、インスタントのスープ春雨の【坦々緬風味】も好みです。

とりあえず【地元口コミ系】雑誌の美味しい店ランキングはアテになりません。
少なくとも1位は9割がた不味いです。
大阪に遊びに来る際には
気をつけてね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿